※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chuke
お仕事

育休中で、復帰後の勤務時間について上司と相談中。子供の保育のためパートタイムを希望するが、上司から夕方からの勤務を求められて悩んでいる。転職も考えているが、人間関係が良好で自分に合った仕事だと感じている。転職が良いか悩んでいます。

少し長くなります(´;ω;`)

今育休に入っており、2月から復帰予定なのですが
勤務時間が20時までと遅いためパートタイムにしてもらおうと考えています。
上司に相談すると、夕方から人数が足りないから出来れば夕方から来てほしいと。。
いや、小さい子供がいるからパートにしてもらいたいとお願いしているのに夕方からの勤務では保育園に預ける意味もないしなぜ??と疑問だらけです。転職も考えてしまいます。でも人間関係には恵まれているし、7年続けてきてやっと自分に合う仕事だと思っていたので悩みます😢
育休取得はスタッフの中でわたしが初めてになります。
むしろ戻れない状況なら、育休なんていらなかったのにとさえ思ってしまいます。
自分が必要とされていないみたいで辛いです。
転職した方がいいのでしょうか?

コメント

ゆい

主婦は夕方からが忙しいんだよ!!って感じですね😅
理解無さすぎです(>_<)

私なら転職考えます…。

• chuke

chuke

本当そうなんですよ😭‼️
    遠回しにいらないって言われてるようなものですよね💦
    転職も考えてみます。。😢

• 9月14日
まら

その状況転職しかないですよね😅
「育休なんていらなかった」と言われてますが、手当貰えた分有難いじゃないですか😂手当頂きます。さようなら。でいいと思います!
人間関係いい職場も大事ですが、家庭が破綻したら元も子もないですしね。
ちなみに私は好きな仕事(育休中)ですが、人間関係は微妙です😂心閉ざして表面上で付き合ってます笑

みぃ

認可保育所はだいたい長くても19時までしかやらないことを上司の方は知らないのでは?
chukeさんが初めての取得者なら、前例がないので、上司も対応の仕方がわからないのかもしれませんね😅
働きやすいところなら、上司の方と、しっかりその辺の事情とか話してみることはできませんか?
産休育休制度が使いやすくなること…chukeさん以外のスタッフさんたちにとっても、良い方向になることを願ってます😊