※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manon
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの日中の過ごし方について教えてください。

生後1ヶ月の初ママです。
ハイローチェアをレンタルしてて、2ヶ月終わりまで借りる予定になっています。日中はほぼハイローチェアで寝たりしてて、夜はベビーベッドに寝かしています。
3ヶ月からもハイローチェアを使用するか、それとも床にマットを敷いて、下に赤ちゃんを置いて、柵で囲むか悩んでいます。

3ヶ月くらいの赤ちゃんの日中の過ごし方を教えてください。

コメント

るみ

床にマット敷いて寝かせてました^_^

• manon

manon

ありがとうございます。うちも同様に床にマットを敷くことにしました。

• 9月16日
ひあゆー

ペットを飼ってたり上のお子さんがいたりするんですか??
寝返り始まるとハイローチェア使えなくなると思うので、床に布団敷いて寝かせるんでいいと思います♡

• manon

manon

ペットや他に子どもはいませんが、床だとホコリやゴミが影響しないか懸念していました。結局、床にマットを敷いて寝かせることにしました。
    ありがとうございます。

• 9月16日
sofa.

もうすぐ3ヶ月です😀

日中は掃除が終わってからまた旦那の布団を敷いて(私はベッドなので)そこに寝かせたりポータブルベッドに寝かせたりしています。ご機嫌な時はポータブルベッドが3wayなのでベッドを崩してプレイマットにして一緒に遊んでます🙋

• manon

manon

ありがとうございます。
    調べていたら、ポータブルベッドも持ち運びができて、良さそうですね!
    結局、床にマットを敷いて対応することになりました。

• 9月16日

ハイローチェア買いましたけど
普通に下にマット敷いて寝てました(´・-・`)
対して出番なく片付けました(笑)

• manon

manon

ありがとうございます。
    下にマット敷くと、出番がないですよね💦
    結構ハイローチェアで寝てることもありましたが、床にマットを敷いて寝かせることにしました。

• 9月16日
みに

来週で3ヶ月になるんですが、だいふバタバタするのと寝返りの練習なのか体をねじることをしだしました🤔
でも、ご機嫌なときや寝付いたとき、側にいてほしいとき、掃除機かけるとき、お風呂上がりなどにはまだまだ乗せてます!
無いなら無いでいいけど、あったら便利ではありますね😃

• manon

manon

ありがとうございます。
    そうですよね、寝返りの練習をするとハイローチェアだと手狭です。
    高さは床よりちょうどいいんですよね。。
    皆さんのご意見うかがって、床にマットを敷いて寝かせることにしました。

• 9月16日
nyan

うちもハイローチェアありますが、ハイローチェアは、長くて1時間位しか寝かせてはいけないみたいです。
ベッドと違うので、赤ちゃんの体には長時間の使用はよくないので、おやめくださいと、
注意書きありました^^;
なので、日中はベッドか、せめて床にマット敷いて寝かせるかした方がいいと思います。

• manon

manon

ありがとうございます。
    説明書にも書いてありましたね💦
    床にマットを敷いて寝かせることにしました。

• 9月16日