※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま~ (。・∀・。)
子育て・グッズ

離乳食を始めて5日目。離乳食のあげ方や汚れをどうしているか気になります。

離乳食を始めて5日目。
10倍粥をあげてる途中にブーッと息吹いたり手を口に突っ込んだりその手をウネウネ動かし口や手やスタイが10倍粥まみれ…(´・ω・`)フーッ
皆様はどんな感じで離乳食あげてますか?
動く手は阻止してますか?
汚れない工夫はしてますか??
ぜひ教えてくださいヾ(o´∀`o)ノ(T-T)

コメント

毎日かぁさん

離乳食始めて1ヶ月ほど経ちますが、息子も口に手を入れるので、手がお粥まみれになってます😂その手で他のものを触って欲しくないので、すぐ拭いています💧離乳食の時は、普通のスタイではなく食事用のエプロンで食べていますか⁇離乳食の時期は、汚れるものと思って顔中がお粥まみれでも楽しんでいます😊✨1人で食べるようになったら、もっとひどくなるんだろうなーと思ってるので🤣✨

• ま~ (。・∀・。)

ま~ (。・∀・。)

ありがとうございます♪
    食べさせり手を阻止したり拭いたり…と忙しいですよね😅
    次は食事用エプロン使ってみます(≧∀≦)

• 9月14日
わがままBODY🐷💕

赤ちゃんからすると、まだ食べるという事がわからないんでしょうね💦
うちも最初は全く食べませんでしたが、今では口開けて待ってます(笑)

ま~ (。・∀・。)

ありがとうございます♪
    口を開けて待ってるなんて可愛すぎます(≧∀≦)待ち遠しい~(≧∀≦)

• 9月14日
たんたんmama 🐰💜

うちもそんな感じです😅

お?食べた? と思ったら
歯吹きといっしょに ぶーっと…笑

お手手は、 口に入れたらすぐ うちが掴みます!笑
掴んでるといっても 手遊びみたいな感じで
「おいしいね~」って声かけながら 動かしてます

ま~ (。・∀・。)

ありがとうございます♪
    食べさせり手を阻止したり拭いたりと大忙しです( ̄∇ ̄;)笑

• 9月14日
ちぃ

動く手を阻止しながらあげてました😅
後はうちは食べさせるスプーンとは別のスプーンをこどもに持たせて食べさせてます😊
服は汚れちゃうので一応スタイしてます😅
つかみ食べするようになったらちゃんと食事エプロン使おうかなって思っちゃってます💦

ま~ (。・∀・。)

ありがとうございます♪
    手に何か持たせる…やってみます(≧∀≦)

• 9月14日

口に突っ込んだりはできる限りで阻止してましたが、それでも手突っ込んだり、ブーーっとやられたりで、汚れまくりでした🤣
初期は首もとにガーゼ置いてるだけで、汚れ対策は特にしてなかったです🤔顔にほうれん草塗りたくられても、こっちも笑いながら楽しんであげてました🤣

ま~ (。・∀・。)

ありがとうございます♪
    大惨事になってますね!!!笑
    かわいすぎます!!(≧∀≦)笑

• 9月14日