※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

ママ友一家が転勤で引っ越すことになり、お別れに何かしたい。同じ経験の方、何か渡せるものがあるか相談です。悲しみと動揺の中、支援センターで仲良くなった仲間との別れが辛い。

仲良しのママ友一家が転勤で引っ越します。
同じような経験をされた方、お別れに何かしましたか?
何か渡せるものってありますか?

突然の報告にグループ一同悲しみと動揺😢
でも我が家も転勤族なので人事ではありません💦
0歳の頃から支援センターで仲良くなり、最近は毎日のように遊んでいたメンバーなので悲しい〜😭

コメント

私は2面の写真立てをプレゼントしました😊
写真とみんなで書いたメッセージカードを入れました💫

とーふの母

それは悲しいですね😭
私はそのような経験はないので申し訳ないのですが、ご新居に置いていただけそうなフォトフレームか、お子様に木のおままごとセットなどいかがでしょうか?🤔

おままごとセットは1歳半くらいだとまだ早いかもですが、2〜3歳の頃には重宝すると思います👍✨

😋

引っ越し前にあまりいろいろあげると大変だろうからちょっとしたものをあげたら良いんじゃないでしょうか?✨
お菓子とみんなとの思い出になるなにかとか。。アルバムとか。。

きゃりー

思い出のフォトアルバム作って最後にみんなから一言ずつメッセージも入れて渡しましたよー。

よつは

私は引越しの時にお揃いのお洋服をもらいました!よく、娘たちに双子コーデさせていたので、とても嬉しかったです。次に会う時に着れるようにと、ワンサイズ大きめをプレゼントしてくれたことも粋だなぁと✨
でもグループだとお揃いは難しいですかね💦