※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

愛産婦人科でエコー動画を携帯で見れるか相談中です。

札幌市手稲区の愛産婦人科に通っています。
アットリンクというアプリで予約ができる
のですが、そのアプリの中にエコー動画を
見れるようなページを見つけました。
私は生年月日と診察券番号を入力しても
録画されているエコーはありませんという
表示が出たのですが、携帯でエコー動画を
見ることができるのでしょうか?

コメント

私もこれ登録していて

診察券番号
生年月日を入力すると

みれます!!

• りんご

りんご

愛産婦人科ですか?
    先生に何か言わないとならないのでしょうか??

• 9月14日

退会ユーザー

別の産婦人科です
    私の場合は事務の方が妊娠分かった時にこういうのもあるけど利用する?と聞いてきました。確か登録に1000円くらいかかります。
    今までのエコーは登録してないと見れないのでもし見たいのであれば今からでも事務の方なり看護師の方なり言えばいいと思います!

• 9月14日
  • りんご

りんご

何も案内されてないので対応していない病院なのかもしれないですね…
    次回聞いて見ますありがとうございます!

• 9月14日
ゆき

私はこれで見れます!全く病院違いますが、病院からエコー動画見るサイトとして紹介されました☺️💕
毎回、エコー時に映したものを、送信?してくれてるみたいで、終わったらすぐ見れるようになってます( ˊᵕˋ )

• りんご

りんご

病院から紹介されていないので対応していないのかもしれないです…
    次回聞いて見ることにします!ありがとうございます☺️

• 9月14日
ちゃお/(.^.)\

系列の東豊病院に通ってました!私は東豊病院から、エコーダイアリーのページにリンクできるQRコードついた紙をもらいました!その紙にアクセス用のアドレス(httpではじまるやつです)も書いてあったんですが、病院ごとに違うようです!東豊病院はアドレスの最後に病院名入ってました!たまたま見つけたエコーダイアリーのサイトではログインできませんでした(^^)

• りんご

りんご

えーそんなのあるんですね(TT)
    まだそのような話を聞いたことがないので次回聞いてみようと思います!
    ちなみに、エコー中は携帯で動画撮ってないですよね?💦

• 9月14日
  • ちゃお/(.^.)\

ちゃお/(.^.)\

エコーダイアリーになる前にエンジェルメモリーという動画サイトと連携していたんですけど、エンジェルメモリーからエコーダイアリーに切り替えるまでの間だけ携帯のムービーオッケーだったのでその間だけ撮ってました!エコーダイアリーに切り替わってからは撮ってません(*^^*)

• 9月14日
  • りんご

りんご

そうなんですね!
    動画は撮ったらダメなものだと思っていて、撮ってもいいのかすら先生に聞いてなかったので後悔してます😭
    次回聞いて見ます涙
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月14日
  • ちゃお/(.^.)\

ちゃお/(.^.)\

基本的にはエコーダイアリーに録画されてると思うので動画撮る必要はないはずなんですけどね💦次回受診時にぜひ聞いてみてください(*^^*)!

• 9月14日
  • りんご

りんご

ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 9月15日