※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

離乳食を始める時、スプーン、お皿、エプロン?はどんなのをかいましたか?

離乳食を始める時、スプーン、お皿、エプロン?はどんなのをかいましたか??

コメント

ぷくぷく

スプーンはエジソンの初心者用?を買いました😃
お皿はまだ本人が持つことがないので、普通の食器(100均の3つに分かれてる小皿)を使ってます。
エプロンも、まだ私が食べさせてあげていて、そんなにこぼすわけではないのでスタイか、服の襟もとにミニタオルをはさんでます。

何か…文字にすると何も準備してない感ですね(笑)

安心ボックスのシリコンスプーン細形と、コンビのお皿セットと、ビベッタのお食事エプロンです!
エプロンは洗濯機で洗えて便利です☺️

ちびうさ

スプーン、お皿、コップは全てリッチェルで揃えました!
エプロンはシリコンのものを買いましたが、嫌がるため結局普段使ってるよだれ防止用のスタイです😂
栄養士さんに聞いたのですが、
スプーンは出来るだけ平らなものがよいと聞きました!初めは赤ちゃんが唇で引っ掛けやすいようにと♪
なんならハーゲンダッツのアイスのスプーンが一番オススメだそうです♪
よかったら選ぶときの目安に♪

Chihiro

食器など全然100均で十分ですよ!😌
ただわたしは最初コレ買いました!
画像参照して下さい。

エプロンは西松屋で買いました!

mini

スプーンはピジョンの細長いやつで自分で食べるようになってからエジソンに変えました😊
お皿は適当です。笑
可愛さに一目惚れしてミニーちゃんのワンプレートセットを買いましたがあまり出番はなく…😂
エプロンはベビービョルンです。
洗いやすいし下の子にも色違いで用意しました❣️

🌷

スプーンとマグはリッチェル、食器は自分で食べる頃にピジョンで用意しました。
エプロンはバースデイで買ってます!