※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カムカム
家事・料理

旦那の両親と同居してる方、掃除はどうされてますか?私が掃除機かけよう…

旦那の両親と同居してる方、掃除はどうされてますか?
私が掃除機かけようと思っても義母がかける時多いのでなんだか萎えるというかもやもやしてます。
そこに旦那から
「毎日掃除機かけよう、息子も埃で咳してると思うし(最近熱出てそこからずっと咳が出てます)それぐらい出来るでしょ?」
なんていわれました。
私だって毎日かけたいけど義母の様子見してしまってなんだかんだでやらなくなってしまいます…。

コメント

とうもろこし

お義母さんが掃除機かけたら、その後に雑巾掛けしたらどうですか?
一緒に掃除してる感じになるしり
クイックルのウェットでもいいと思います。
咳が出てるときは掃除機後の拭き掃除だいじですよー

• カムカム

カムカム

それも義母がやるんです…
    基本私が抱っこであやしてる時にやるんです。
    あと多分咳出てるのはマットだと思うんです、クイックルは毎日かけてるので…。

• 9月14日
たんたん

義母が掃除機かけてくれるので私は自分たちの部屋だけ掃除機かけたりコロコロしたりします😊
お姑さんが掃除担当なんですか?
今日は私が掃除機かけておきますね〜とひとこと言って掃除したらどうですかね?🤔

• カムカム

カムカム

担当というか習慣みたいなものらしいです。
    気付いたら私たちの部屋も掃除してるので、結局何もせず終わります😖💦

• 9月14日
  • たんたん

たんたん

それなら甘えちゃっていいんじゃないですかね?😊
    旦那さん的には掃除が足りてないんですか?笑

• 9月14日