※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
その他の疑問

逆子についてお聞きしたいです18日の検診で赤ちゃんが左を向いて逆子に…


いつもお世話になっています(´・ω・`)

逆子についてお聞きしたいです

18日の検診で赤ちゃんが
左を向いて逆子になってると言われましたorz

先生からは次の検診でなおってなかったら
逆子体操しましょうね
今は寝る向きだけ気を付けたら大丈夫だよと言われたのですが


逆子はへその緒が首に絡まるとか
友人から聞き

もし胎動でくるんと回ったときにとか
考えたら怖くてたまりません。

だけど逆子はなおってほしいしと
毎日考えています。
左を向いて寝たら赤ちゃん
回転しやすいからねって
先生が言うから
それは守っているのですが…

逆子になる前は本当に
活発な子だったので
今は胎動が弱いのも気になります
少ないですし…

治ったかどうかも解らないし
次の検診は年明けなので
色々悩んでいます。

もし、逆子が治ったら胎動で
わかるんでしょうか?

後逆子の時って胎動弱くなりますか?

治すために今出きることありますか?

毎日
頭は下で足が上だよって
話しかけながらお腹を軽くポンポンは
やったりしてます

よろしくお願いいたします(´;ω;`)

コメント

さおり3ママ

今逆子ですけど
胎動痛いくらいです💧
だから関係ないのかな?

はなななな

私も一昨日の検診で逆子と言われましたが、胎動激しいです(>.<)下の方を蹴られているのか、おしりの方??が痛いときがあります💦
この時期ならまだまだ自然に治るから気にしなくていいよと言われましたよ(*^.^*)

ちー

私は31週頃まで逆子でした(T . T)
このまま逆子だと
そろそろまずいなーって
言われて不安だったけど
こないだ検診行ったら
なおってるよ!って言われました

ずっと逆子だったし
私も話しかけて左下にして
寝てたのもあってかいつの間にか
なおってました!笑

いつなおったのか
わたしは気づかなかったですが
最近下の方でも上の方でも
蹴られたり手で叩かれたり
してるから検診行かないと
また逆子になってるんじゃ
ないかって不安になるけど
あんまり気にしないようにしてます!

なんだか答えになってないし
なに言ってるかわかんなくて
すみません(T . T)💔

anuenue

36週まで逆子でしたが治りました^ - ^
胎動はすごかったので、逆子だから少ないというわけではないと思います。
別の要因だと怖いので、健診の時に伝えてみたほうが良いかと思います(´・_・`)
私も臍の緒が絡まったりするのが怖かったのと、効果が感じられなかったので逆子体操はしませんでした。
寝る向きだけ気をつけて、声かけをしてましたよ^ - ^

Cocona

30週まではグルグルしてますのでまだ気にしなくて大丈夫ですよ。それくらいなら普通だと思います。
胎動は位置変わりますね。おへそ近くで感じてるものが胃の近くになりました!
いまはまだ治してもまたなったりするのであまり意味ないと思います。30週こえた時にまだ逆子なら逆子体操でうちは2日で胎動が変わって逆子治ってましたよー!

ちえこママ

臍の緒が絡まることもあるけど、皆が皆そうではないですよ。健診のタイミングで逆子じゃなくても、実はクルクル回ってる子もいますよ。
私は上の子も下の子も逆子で、2人とも臨月前に戻りました。どっちも蹴る位置が変わっただけで、胎動は変わりなかったかな。上の子の時は漢方飲んだり逆子体操したりお灸したり、何してもダメってくらい逆子期間が長かったです(~_~;)
もちろん戻らなくて帝王切開になったり、他にも心配になることはあるだろうけど、気にしてもどうにもならないから、今は体調管理を今まで通りにして話しかけてあげればいいと思いますよ☆
臨月までくるとまわりにくいけど、まだまだそこまで大きくないから、くるんと回って戻ってくれるといいですね(*^^*)

もち

私も検診で逆子と言われたことありました(>_<)
次の検診までに体操しましょう!
って言われました(^^)
でも検診終わってすぐに
お腹がゴロンってなって
治ってました♡
逆子治ったらわかりましたよ🎵

自然に治ったりするので
気にしなくて大丈夫だと思います✩⃛
早く治るといいですね♡

たぬき

皆さんありがとうございます(´;ω;`)


胎動は少し気になりますが
弱いけど回数は多いので
先生からの言葉を信じ安静にしてみようと思います‼

本当にありがとうございました‼