※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時はロンパースが便利です。靴下は必要です。4キロの赤ちゃんにはどのサイズが良いかわからないとのこと。他に必要なものがあれば教えてください。

もうすぐ2ヶ月です😳明日衣類を買いに行くのでアドバイスお願いします!

いままでコンビ肌着におくるみで過ごしていましたが、これから外に出たり等あると思い、また秋に向けて色々買おうと思っています!

これからの時期、個の月齢の子はどんなものを着るのでしょうか?
肌着+ロンパース?というつながっている服で良いのでしょうか?🤔靴下などは必要ですか?
外出時は基本的に車移動、抱っこ紐かベビーカーを使用にする予定です。

4キロくらいですと、今買う場合サイズはどのくらいが良いのかもよくわかりません😂

また他にあると便利なものあれば、教えてください!

コメント

なる

ロンパース+カバーオールが一番楽な気がします!お住まいがどこらへんかにもよりますがうちは九州なのでもう少し温かいので半袖ロンパースも長袖ロンパースも用意しました🙄✨長袖ロンパースとレッグウォーマーを合わせるスタイルも家の中では重宝しそうです!4キロですと、すぐ着る分は60買っておけば間違いなさそうですね😌✨6キロまで大丈夫です😊

まめ

ロンパース、カバーオール、靴下、パーカー系があるといいとおもいます。
半袖ロンパースは我が子も未だに肌着で着てますよ👌

はらぺこあおむし

首が据わってくると、かぶりタイプのロンパース下着や衣類も着せやすくなりますね。 車移動でも冬場は靴下履かせて出掛けてました。 足をジタバタして自分で脱いじゃったりしちゃいますけどね…💧 羽織り物とかあると便利ですね。 大きめ買って来年も着せる感じで。 帽子をイヤがらない子であればお出掛け用に可愛いですよね。 レッグウォーマーも靴下代わりにしてましたね。 ロンパースもジタバタ足が激しく動く子だと、ボタンがはだけて 下半身丸見えの事もあるので 履かせていた気がします。

4匹のこっこちゃん

ボディタイプの肌着に、カバーオールでいいと思います!
肌着は今は、前びらきの方が楽かもしれませんね☺️
靴下も2足くらいはあっていいと思います!
サイズは60〜70か、70でもいい気がします!
ここからは、どんどん大きくなりますよ😅早い子は70は6ヶ月くらいまでしか着れなかったりするので、最初は大きいですが、少しでも長く!と思うなら70でも☺️👌
ただ、70はほんと、あっという間なので、買いすぎないよう注意してください!

なゆ

今年だけなら数枚70サイズ購入ですね〜着れて1歳まで、大きい子だともっと早いです。
オムツ交換時前びらきのロンパースの方が着替えさせやすいです。

2年着せたいなら、80、90サイズ買っちゃいます。
大き目の方が着させやすいです。
歩かないうちは大きめでも大丈夫だと思います。

冬でも赤ちゃんは発汗がすごいので、暖房を年中つけているのであれば、あまり厚着をしなくても大丈夫だと思います。下手すれば半袖で遊んでいます!

車移動がメインなら、毛布で対応できますし、外へお散歩へ行く際に着る上下つなぎの上着が一枚あれば、中が薄着でも大丈夫です。足も覆っていれば靴下もあまり使いませんでした(汗)

参考までに
上の子は女の子ですが2歳半位までは95の上着を着ていました。