※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

下の子供が生まれてからおっぱいかミルクか聞かれるとイライラする。おっぱいが選択肢になかったのに、みんながおっぱいが出なかったと決めつけて聞いてくるから。

1人目の時はそこまで聞かれなかったからか
下の子生まれてからおっぱい?って聞かれて
いやミルクですって答えるとおっぱい出なかったの?
って絶対言われるみんながみんなおっぱい
出なかったからとかミルクになったとは
限らないのにしつこく聞かれるとイライラする😤
私にはおっぱいの選択肢なんて
なかったのに余計にムカつく😤

コメント

ちさきち

母乳神話、何なんでしょうね。
私は答えるのも面倒で、聞き流してました。

  • やま

    やま

    ほんとですよね〜
    私も今度からは聞き流します!!

    • 9月14日
とんとん

本当ですよね。。
何回も聞かれて、本当に嫌になりました。
それぞれ事情はあるし、ミルクでも母乳でも子供は育つし、そもそもそんなプライベートなことに踏み込んでほしくないです😭

  • やま

    やま

    挨拶がわりかって思うぐらい聞いてきますよね😂
    病院とかだとちょっとしか関わらないから
    そこまで聞いてくるなって思います😂

    • 9月14日
ママリ

おっぱい出てる?おっぱいで育ててるよね?
うるっせええええええって思います!!!
今度聞かれたら、答える前に『ご飯?パン?』って聞き返してやろうと思ってます(-"-)

  • やま

    やま

    ほんとですよね😅
    ご飯?パン?って聞き返してやりましょ😤

    • 9月14日
みゆき

わたしも毎回毎回色んな人に聞かれました😑
聞いてどうするの?って感じじゃないですか?😤
わたしは母乳あげたくてもそんなに出が良いほうじゃなくて、混合でした😣
一人目だったからか、母乳じゃないとだめなのか。。。と、わたしも真に受けてしまって、毎回聞かれる事で鬱になりそうでした😒
もし二人目できて、また色々言われたら、体質なんで❗🙎って言い返そうと思ってます!w

  • やま

    やま

    ほんと聞いてどうするのって感じですよね😑
    そうですね!2人目以降は体質なんでって言い返しましょ!!

    • 9月14日
y3♡

混合から少し前にミルクにしましたが、支援センターにたまにくる保健師のおばさんが、母乳はいいのよ!1歳過ぎてもあげてね!母乳はいいのよ!
将来糖尿病にかかるパーセントも母乳だとかなり少ないのよと母乳推しなのを聞いて、
え?ミルクはダメなのかい??
え?ダメなのかい??
と言おうかと思いました。

  • やま

    やま

    おばさん達とくにうるさいですよね〜😤
    母乳飲んでても糖尿病なんてなる人はなりますよね!

    • 9月14日
ふぃー

私の祖母の世代はおっぱいだと「良かったね」と言い、母の世代は「ミルク足せば?」と言います!🤣

そして自分の世代は…
母乳派ミルク派様々ですが、母乳の方が良いだろうって考えが強い気がしますw

本当にほっといてくれって感じですよねーw

  • やま

    やま

    ほんとほっといてくれって感じですね😑

    • 9月14日