※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 コグシ
妊娠・出産

風疹の抗体が128という結果ですが、1度の予防接種で心配です。抗体があるかどうか教えてください。

今風疹が流行っているじゃないですか、検診で先生に聞くのを忘れてしまったんですが・・
結果表みると風疹の欄に128と書いてありました。
これは、抗体があると見ていいんでしょうか?
年齢的には、1度しか予防接種受けていないので心配になります。
分かるかた、返答いただけたら助かりますm(__)m

コメント

ぱぴこん

私も128倍でした\(^o^)/
抗体ばっちりですよ😭♥️
良かったですね☺️

  •  コグシ

    コグシ

    ありがとうございます✨
    安心しました(*´ω`*)

    • 9月14日
deleted user

わたしも128倍でした!
倍って単位なんだよ(笑)って思ってて
抗体あるか聞いたら
「大丈夫すぎる」と言われました✨

  •  コグシ

    コグシ

    倍って単位なんですか💦
    妊娠してから、心配になってしまい安心しました(*´ω`*)

    • 9月14日
🧡

数字が低いと抗体がないことになるのでコグシさん抗体めちゃくちゃあるということですね!!
私は8しかなかったので128とはとても羨ましいです( ˙▿˙ )💓💓

お身体大事にマタニティライフ楽しんでください✨✨

  •  コグシ

    コグシ

    人によっては予防接種受けても、抗体ができない人もいるみたいですね🎵
    安心してお出掛けしてきます❤️

    • 9月14日
ゆんちゃんママ

すごい😳笑わたし16でマーカーつけられて、出産終わったらお子さん予防接種するタイミングでしたらいいですよっていわれました😭😭

  •  コグシ

    コグシ

    旦那も抗体がない歳なので、旦那に検査させなければ・・
    抗体があれば、風疹にはかからないってことなんですか?( ´∀`)

    • 9月14日
  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    抗体があればかかりにくいってことですね🙆
    わたしは母親に聞いたら2回摂取してるけど、16しかなかったんです😅笑抗体がつきにくい体質なのか?笑
    でも妊娠中は風疹にもかからずでよかったです👏❤

    • 9月14日
𝓡.

わたし 8 です ( ;ᵕ; )
コグシさんは全然問題ないかと 𖧷

  •  コグシ

    コグシ

    ありがとうございます🎵
    安心しました(*´ω`*)

    • 9月14日
\♥/

羨ましいくらい抗体がありますねヽ(^0^)ノ
あたしは、妊婦検診のとき16倍しかなくて
怖かったですが、風疹になることも無く
無事に出産出来たので、今度
風疹予防接種に行ってきます☺️

  •  コグシ

    コグシ

    うちは、旦那も抗体がないと言われている年齢なので心配です‼️
    抗体があれば、風疹にはかからないってことなんですか?( ´∀`)

    • 9月14日
  • \♥/

    \♥/


    ニュースで見たら、抗体があれば
    かかりにくいんだそうですヽ(^0^)ノ
    予防接種を受けてない、もしくは
    受けても抗体が低い場合は、
    かかると思った方がいいと...😥
    今は、30代くらいの男性が風疹
    になるのが流行ってるらしくて
    予防接種をして風疹にならない、うつさない
    を徹底すると良いと言ってたので
    あたしもならないように注射
    してきます😅

    • 9月14日
ジャイ子

1人目の時8で、出産後予防接種したのに今回の妊娠で16でした😭
128は安心ですね💖