※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

うちの旦那は妊婦健診に全く興味ありません。私も2人目だし一緒に妊婦健…

うちの旦那は妊婦健診に全く興味ありません。
私も2人目だし一緒に妊婦健診付いて来て欲しい!とかエコー写真見て欲しい!って気持ちは全く無いんですが、
一言「今日どうだった?」って聞いて欲しい😭

1人目の時は興味持ってもらいたくて自分から今日の健診こんなだったよ〜!ってアピールしたけど、
2人目になるともうこっちも意地になって聞いてこないならいいや✋って感じで諦めてしまいます。

でも自分の子供なんだし、順調なんだろうなって思ってても普通聞かない!?って思います💦

コメント

うちもそうでしたよ笑 第1子の時もですが、流産した時もふーんって感じでした。 今もエコー見なきゃ認めないとか言って何も手伝ってくれません💧

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    男性の方ってみんなそうなんですかね〜💦
    興味なくても一言聞いて欲しいな〜って思います(^^)💦

• 9月14日

退会ユーザー

きっと何も言ってこないなら特にないんだろうなって思われてるか、最初のお子さんの時にMaさんがお話なさってたので今回もそうじゃないかと思ってるんではないですか?😅 でもどうだったかは聞いて欲しいですよね。

• 9月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

きっと何も言わないなら順調なんだろうな〜って思ってるんでしょうね😅
    でもちょうど性別もはっきりわかるタイミングだったので気にならないの!?と本気で疑問に思ってしまいました💦

• 9月14日
オリ

うちも聞かれたことないな(^^;検診は上の子と一緒に病院まで来たことはあるけど、診察室の中には入らないし、「今日どうだった?」とかもない。
あまり気にしたことなかったです😅😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    みなさんそうなんですね〜!
    何も言わないなら順調なんだろう、って思ってるんですかね😵💦

• 9月14日
  • オリ

オリ

何か異常があれば言うと思ってるんじゃないですかね。
    私は1度「検診で逆子だった」と話したら、夜に「調べたら妊婦さんの半数は逆子になるみたいだから心配ないみたいだよ」と言われ、心配してくれてるんだなーと感心しました(^^;
    こっちからしたら一言「エコー見せて」とか言って欲しいもんですね。

• 9月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうやって調べてくれる旦那さん素敵ですね😭
    うちは言ってもすぐに忘れちゃうみたいで💦
    社交辞令じゃないけど興味なくても聞けよ!って思っちゃいます!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

それは寂しいですね😭
うちの旦那は毎回「検診どうだった?」「エコー見たい✨」「今何kgだった?」など聞いてくれますよー!検診も休みの日は喜んでついてきてくれます!一人目だからかもしれませんが😅笑

二人の子供ですし常に順調に育ってくれるとは限らないですからそこは「赤ちゃんどうだった?」など気にして聞いてほしいですよね💦

みな

うちも1人目ですが全く興味なし!笑
自分も平日仕事なので土曜日に検診にいくのですが、一緒に来ず家で寝てます。笑
待合室は旦那様付き添いの方ばかりで羨ましいな〜と思っちゃいます😂

男の人は生まれるまで実感わかないんだろうな、と思ってそこまで気にしてないです〜

ERIKA

二人目、うちは少しは聞いてきます
血圧の関係もあり
病院だと高い?から性別とか、今回も聞いてきましたね。
エコーは見てもわからないからいい。て言われます