※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすびまん
お金・保険

フラット35の住宅ローンで在籍確認後の結果について相談中。本審査中で、在籍確認は早くも主人の職場に。留保の事前審査でドキドキ。経験者の方、結果までの期間を教えてください。

フラット35で住宅ローンを組まれた方いらっしゃいますか??
在籍確認後 どれくらいで結果が出ましたでしょうか?

今本審査中です。月曜に書類提出しました。
本日主人の職場に在籍確認の連絡があったとのことで。。
事前審査は留保で かなりドキドキしています(><)

ケースによって異なるのは理解していますが 申し込み経験のある方、よければお教えください♩

コメント

もも‪‪☺︎‬

フラット35で新築を購入しました(ˊ˘ˋ*)

仮審査は3日ぐらいで、本審査は1週間で結果出ました(♡)

フラット35は仮審査が通れば、余程のことがない限り本審査は95%通りますと住宅メーカーに言われましたよ(*´꒳​`*)

• おむすびまん

おむすびまん

コメントありがとうございます*
    うちは仮審査が留保でしたので、、冷や汗モノです(>_<)
    結果が待ち遠しいですー!

• 9月15日
なぐ

すいません、審査の申込み経験はありますが「どれくらいかかったか」がハッキリ答えられず、コメント対象から外れてるのにすいません💦

ご返信は全くお気になさらず、暇つぶしにでも読んで頂ければ幸いです😊

※元信販会社勤務です。

通常、職場への在籍確認は「信用情報を確認し、予審上は問題がない場合に行う確認事項」となります。
※例えば借金が多い等で、審査を落とすのであれば、在籍確認なんて手間のかかる事をわざわざしない、という訳です。

なので、おそらく後は金融機関の内部的な処理が週明けに実施され(土日祝はおそらく休業なので)それが済めばすぐに連絡くると思います!✨
※もし仮に審査落ちたら、「落とすならなぜ会社に在確したのだすか?!」と食ってかかっても良いレベルです!もし仮にそんな事になったら、臆せず納得いく説明を求めましょう!!

肝心の結果連絡がいつか、ですが、金融機関と不動産産屋の休業日を考慮すると(不動産産屋さんが1番ドキドキして急かすと思われ)、本命は来週火曜、遅くて木曜というところが可能性高いかなと!
※全然外れたらすいません。。

新居のインテリア、ゼロ状態から考えるの、本当楽ワクワクしますよね✨
mochiさんが早くステキな新居に引越しできますように😊

• おむすびまん

おむすびまん

コメントありがとうございます*
    信販会社にお勤めになっていらっしゃったんですね!
    詳しくありがとうございます( ^^ )
    返済比率ギリギリだったりと条件が厳しいので 無理だろうな…という気持ちだったのですが 希望の光が見えてきました(*ˊ ˋ*)
    メガバンクの住宅ローンは否決されたのですが たしかにその時は在籍確認すらなかったです!

連休明けが待ち遠しいです(><)

• 9月15日
mamari

過去の投稿にコメント失礼いたします!

事前審査「留保」で在確ありとのことですが、その後審査は通りましたか?