※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを添い乳で寝かしつけたら、すぐ起きるか心配です。添い乳と授乳クッションでの寝かしつけは同じでしょうか?夜中の授乳はクッションで寝かせて問題ないですか?疲れているようです。

いつも寝かしつけは、抱っこでゆらゆらしています。
が今日は背中スイッチで失敗してしまい、もう抱っこしてあげる元気がなく添い乳で寝かしました。
よく添い乳は眠りが浅くなると聞きますが、赤ちゃんサイドからすると添い乳も、授乳まくらでの寝落ちも同じですよね??どちらも授乳中に寝ているので。
夜中の授乳は授乳クッションで寝落ちしてそのままベットへおろせます。
今日は添い乳で寝かしたらすぐ起きるのかな、、、と不安で。
私もすこし疲れがでたみたいでして(ーー;)

コメント

あーちゃん

私も同じ考えで、必死に添い乳は避けてました!
ですが、授乳での寝落ちに2時間かかるようになり…
腰と股関節を痛めてから添い乳してます😅
確かに、夜中、最低は3回は起きますが添い乳だろうがおっぱいでの寝落ちだろうが、起きる子は起きると思ってもう諦めました😂
毎日添い乳です!(笑)
夜中も起きたら添い乳で、気づいたら一緒に寝てます😂

ユウ

一緒だと思います😣
ただ添い乳の方が吸ってる時間が長く半分は寝てますね😓寝落ちの場合は重力で下がるので、口を離すのが早いと感じます💦

私も添い乳ですが、ベッドなので何度か落ちたことがあります😣それだけは注意です😣