※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

コップで水を飲む練習が難しいです。スパウトやストローで試してみるのが良いかもしれません。哺乳瓶は嫌いなようです。スプーンで飲ませています。

今までコップで水分を飲ませていたのですが、
ここ数週間でコップを払いのけるようになってしまいました💦
このままコップで飲む練習をさせるか、
スパウトやストローで試してみるか、どちらが良いでしょうか?
また、もしスパウト等で練習をしてみるとしたら、
オススメのメーカーのスパウトなど教えて頂きたいです🙇
ちなみに、哺乳瓶や写真のものを買って試したこともありましたが、
哺乳瓶の乳首が嫌いみたいでダメでした…。
いまはスプーンでちまちま飲ませています🥄

コメント

1姫1王子

写真のはテテオですよね?
テテオバックの中とかでこぼれなくていいですよ(^-^)
これのストローパーツ買って試すのはどうですか?

  • ぴよ

    ぴよ

    テテオです!
    やっぱり同じもののストローパーツを買うのが一番手っ取り早いですよね👏試してみます!

    • 9月14日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    ストロー長く使えるのでいいと思います。
    娘がもうすぐ3歳ですけどまだテテオのストローマグ使うことありますよ(^-^)
    あとは、セリアとかで売ってるのも使ってます。
    壊れたりしますけどテテオのシリコンストローの替えを買うより安いので(笑)

    • 9月14日
  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございます!
    ずっとコップで飲めていたので、ストロー買うのも何となく躊躇してたんですが、この連休で買ってみます☺
    セリアとかにも赤ちゃん用のストローが売ってるんですね!知らなかったです!

    • 9月14日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    赤ちゃん用ってわけでもないですけど使えると思います(^-^)

    • 9月15日