※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
子育て・グッズ

娘の歯磨きについて、フッ素歯磨きや歯医者の訪問について相談です。レノビーゴを使った経験やフッ素塗布の必要性についてアドバイスを求めています。

娘の歯磨きについてなのですが、虫歯予防のためにフッ素歯磨きをした方がいいのかなと思い始めました。レノビーゴを使っている方いますか?歯ブラシに吹き付けて磨いた後、口すすぎは必要ないと書いてあるのですが使ってる方はどんな感じでしょう?それと、まだ歯医者には行ったことありません。一歳半検診の歯科検診が1番最近で問題ありませんでした。まずは歯医者に行ってフッ素塗ってもらった方がいいでしょうか?アドバイスお願いします🙇

コメント

パパン

ずっとレノビーゴを愛用しています😆
すすぎ必要なしって書いてるのを信じて、すすいでません😃
1度私もやってみたのですが、大人はやっぱりすすがないと気持ち悪かったんですが、子どもは特に何も思ってないみたいです😃

1歳半頃に歯医者さんで虫歯ないし、しっかり磨けてるので数ヶ月~半年に1回くらいフッ素塗るくらいで大丈夫ですよ~って言われました😃
塗り過ぎも良くないかな~と思い、半年に1回歯医者さんに行くようにしてます!
1歳半検診でフッ素塗られてるなら、歯医者さんは行かず、レノビーゴ始めていいんじゃないでしょうか🤔

• パパン

パパン

間違えました!
    半年に1回ではなく、1年に1回歯医者さんに行ってます💦
    1歳半検診でフッ素、その半年後に歯医者さんでフッ素、そのまた半年後に2歳半検診でフッ素…という感じです💦
    すいません💦

• 9月14日
  • なちょ

なちょ

詳しく教えて頂いてありがとうございます😁!!一歳半検診でフッ素の塗布はなかったようです💦今は切迫で入院中なので、歯医者に連れていけないのですが動けるようになったら行ってみようと思います!!レノビーゴも検討してみます😊ありがとうございました🙆

• 9月14日