※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
お出かけ

今日あった嬉しいこと!子供をタクシーで病院に連れて行ったのですが、息…

今日あった嬉しいこと!

子供をタクシーで病院に連れて行ったのですが、息子が、車が走っているときは機嫌がいいのに、止まるといつも泣いていました。
すると運転手さんが「止まると泣いちゃいますね」と言って、信号で後続車がいないときはとてもゆっくり停止線へ進んで、息子ができるだけ泣かないようにしてくれました☺️
うちの孫も小さい頃は車が動いてないとぐずってたんですよー、なんて話をしながら、とても心が温まりました。

家の外でぐずっちゃうとかなり焦りますが、優しくしてくださる方いるとかなり救われますよね( ´ ▽ ` )
似たような優しくしてもらったエピソードあったらお話聞きたいです(^_^)

コメント

さぁや

優しくされるとほっこりしますよね

うちは何度かあったのは
席を譲ってくれた事ですね
あとはベビーカーで電車乗る時に
エレベーターがない所で
男性が声掛けてくれた事とか

意外と男性の方が声掛けてくれること多くて
びっくりです
もちろん女性のかたも居ましたが

やっぱこれが日本の良さだよねって感じますね

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

ほっこりしますよね( ´ ▽ ` )
    ベビーカー運ぶの手伝ってくださるとか、本当助かりますね!!
    たしかに日本のいいところですよね☺️

• 9月15日
いぬ

混雑した新幹線に乗るときに、ちょっとまごまごしながら、あそこ空いてるからあそこにしようか、って話してたら、うしろから来た一人の女性に抜かされ、旦那とバラバラじゃないと座れなくなり、旦那が子供を連れてったら、お母さんがいいと子供が泣き出しました。
そしたら隣の人が変わりますか?って言ってくださいました。しかも私の隣も旦那の隣の方も言ってくれて。すごく嬉しかったですね。
チラッと抜かして座った女性を見たら、機嫌悪そうな顔をしてましたが💦優しい人もいるんだなぁって嬉しくなりますよね。

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

素敵ですね!
    どちらの隣の方も言ってくださって嬉しいですね☺️
    席に座った女性ざまあみろです🤣

• 9月15日
あーちゃんmama

つい先日のことですが、
外食終わってお店出たら大雨。
でも、傘持ってなくて
車も結構近くに停めていたので子供は抱っこ紐にいれて行こうとしたら、
お店に向かってきてた方に「赤ちゃん可哀想だから」っと言って傘に入れて下さって、車まで連れてってくれました。
お店から出る方じゃなく、今からお食事される方がわざわざ車まで連れてってくれて凄く嬉しかったです。

子供産まれてから余計に周りの方の心遣いに感謝することが増えた気がします👶💕

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

優しいですね!
    たしかに、これからお店に入る人が入れてくれたのが嬉しいですね( ´ ▽ ` )
    本当、感謝すること増えますよねワラ

• 9月15日
  • のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

すみません💦
    ❌ワラ
    ⭕️☺️
    です💦

• 9月15日