※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみなママ
子育て・グッズ

娘の熱が続いています。異常なしの検査結果もあり、不安と恐怖を感じています。この状況は普通なのでしょうか?セカンドオピニオンも考えています。

娘の熱がなかなか下がりません😭💦
日曜日から上がったり下がったりを繰り返しています。
1日中熱がなかった日は、ありません。
朝は、なかったのに夜出てきた!やその逆の日もあります。
血液検査までしても異常なしです。
セカンドオピニオンも考えています、、、が
血液検査しても異常なしだったら他の病院でみても同じてことですかね😭💦💦
このくらい続くことは、普通にありえることですか?
今まで1.2日で下がっていたのでこんな続くと不安で怖くなります。

コメント

ゆ。

私のとこの子供は上がったり下がったりが何度も続く熱が5日くらい続きましたよ!そう言うのもあるようなので血液検査をして異常なければ様子見でいいかなと私は思います!

• えみなママ

えみなママ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね〜
    やっぱりありえるんですね!
    血液検査までしてるので様子みで大丈夫そうですかね😭💦

• 9月14日
おでん

突発性発疹はもうなりましたか?

私の子ではなく姪っ子ですが、調度1歳前後でずっと熱が下がらなくて入院して検査すれど原因不明でしたが、熱が引いた後発疹が出たので突発性発疹だったんだろうという事で退院しましたよ(><)

突発性発疹自体は珍しい病気じゃなくみんなかかる病気なので心配は無いかな?

でもどちらにしろ長く熱が下がらないのであれば私だったらもう一度診てもらいに病院に連れていきます( ¨̮ )
もう一度病院で診てもらいましょう!
早く良くなります様に(><)

• えみなママ

えみなママ

突発性発疹は、なったんですが
    これ、突発性?っていうくらい軽いやつやーって病院で言われました😂

突発性発疹も何日も続くんですね😳

連休がくるからその前に
    もう一度病院行っとこうかな〜😭

今回、初めての病院に連れてって
    先生と信頼関係も何もないので
    不安で不安で😂💦

• 9月14日
  • おでん

おでん

多分稀なケースだとは思いますが、熱が続くこともあるみたいです(><)

病院選びなかなか難しいですよね😅えみなママさんが同じ病院が不安なら他の病院に行っても全然構わないと思いますよ!

私の息子は喘息が治らなくて他の病院で診てもらったけど前の病院の先生が良くてそっちに戻ったけど、ちょっと他の病院で診てもらってました〜😋って感じで終わらせましたよ 笑

検査結果やお薬手帳持って行って、それでも良くなりませんって伝えれば全然大丈夫だと思いますよ😊

• 9月14日
  • えみなママ

えみなママ

そうなんですね😭

今もまた40度越えて抱っこで寝てるところです。
    私も身体バキバキになってしまって弱音出てくるときですね^_^😂😂

今日一晩様子みて
    他の病院行ってみようと思います。
    何か見つかったらそれは、ラッキーで
    同じ診断ならよかった。で終わると思うので!

• 9月14日
匿名希望(28)

私の息子の同じよーな症状です😭
息子も先週から熱が上がったり下がったりしてました💦最高でした38.8℃とかで昼間は元気に遊んでも夕方以降はまた38.0℃に逆戻り↓↓
同じ病院に主人が2回連れて行き受診しました。1回目は血液検査せずに風邪と診断され風邪の症状に効く?薬を処方してもらいました(10日(月)受診)水曜日までまた熱があるようなら受診と言われ主人が2回目の受診に連れて行きました。1回目に行った時なんで血液検査してもらわなかったの⁉️って怒ったので、今回はちゃんと血液検査してもらってね‼️と伝え、血液検査してもらっても異常なしと言われ薬を違うのに替えて昨日から、ようやく熱が下がったと主人に報告受けました!が、食欲がないみたいで心配です>_<
私が今、産後で入院中のため主人に任せてます(;_;)

熱続くと怖いですよね💦
私も病院変えよう?と主人提案しましたが連れて行くのは主人だし、まかせました。

不安ならセカンドオピニオン私は悪いことではないと思います‼️
原因が分からない熱とか怖いですし😰

長々すみません💧

• えみなママ

えみなママ

2番目のお子さん
    おめでとうございます💓💓

旦那さんもお兄ちゃんも
    頑張ってらっしゃいますね😭
    先週からは、長いですね😭

同じ方がいて安心です。

私も2回病院行きました😭
    3.4日続かないと血液検査しない!
    と言われたので2回目でようやくしてもらったんですけど異常なしで
    同じ薬がまた、出されただけです😭

熱が続くと怖いですよね〜
    何なら病名がついたほうが
    (RSウイルスとか溶連菌)とか...
    まだ安心だなって思いました。

原因がわからないのが一番不安で
    この薬で大丈夫なわけ?って思っちゃいます😭

しかも、初めて行った病院なので
    余計、大丈夫か!?って思ってしまって、、、😂💦

• 9月14日
  • 匿名希望(28)

匿名希望(28)

実は…4人目のお子さんの誕生なのです(*´꒳`*)💕笑

えー💧
    3、4日続かないと血液検査しないってのは嫌ですね↓↓
    その時、お子さんの症状も変わりなかったんですか❓
    咳の音?が変わったとか鼻水出てなかったのに出たとか。
    私は、ここが変わった、この症状は前出てなかったよ!後、保育園行きだした!ってのも先生に伝えて血液検査してもらってと主人に言い行かせました!そしたら血液検査異常なしだけど、薬は変えてもらえました‼️

そんなんですよー😭
    まだ病名つくほうがいいです🙌

私は一度行ったきり行ってなかった小児科でした💦印象良くなかった小児科だったので💦でも主人が家の近くにあるなら、そこに行くと行って聞かず行かせたら案の定こんな結果に…😱
    初めて来院した人ってのは病院側も分かるのに、印象悪くしちゃったら、もう行く気失せますよね😅

• 9月15日
  • えみなママ

えみなママ

4人目ですか😍
    素晴らしいです👏🏻👏🏻👏🏻
    おめでとうございます💓💓

そうなんです..,😭
    何かあるから行くのに
    また、3.4日待たないといけないのは、不安要素たくさんで😭😭

変わらないんです。
    鼻水は、少し出るけど
    咳は、あまりでなくて、、、。

素晴らしい判断ですね!!!
    冷静でそこまで考えれるなんて!
    私も旦那様と一緒で見てもらって終わり!の方かもしれません💦

そうなんですね〜!
    やっぱりかかりつけ小児科が安心ですね。特に子どもは、、、!
    そうなんです!行く気失せました。
    でも、かかりつけが最近閉院してしまい、いちからかかりつけを見つけなくちゃいけなくなってしまいました😭

• 9月15日
  • 匿名希望(28)

匿名希望(28)

ありがとうございます💕

そうゆう病院なら、少しの事でも言った方が、もしかしたら何かしてくれたかもしれませんね😭

それは大変ですね💦
    また一から探すとなると特に小児科は前のかかりつけ医は、こうやって診察してくれた。検査だってちゃんとしてくれたのに。ってひとつでも違うと『あれ?』って不安になりますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

しかもピンっ!とくる小児科にめったにないですし😭

私は診察時間まで長くかかっても、ちゃんと診察、検査してくれる小児科を選ぶようにしてます。
    苦しいのに長い時間待たされる子どもがかわいそう。って言う方もいますが、検査せずに、ちゃっちゃと終わる小児科に行き、それで大きい病気を見逃した方が怖いので(;_;)

• 9月15日