※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
ココロ・悩み

仲良し回数が足りず、不安定で妊活中もストレス。些細なことでケンカ多く、妥協しかないか悩んでいます。穏やかに過ごす方法は?

仲良しするのが月1~3回で満たされますか?
私は結婚して一年、足りなくて虚しくなります。訴えても届かないし、毎月精神的に不安定になります。いちいち訴えないと仲良ししないのも疲れてきました。
妊活するようになり、ようやく2、3回。
この満たされないやり場の無い気持ちから、他の些細な事すらカンに障ってしまい、旦那からは私の文句が絶えないと言われます。
ケンカも多いです。
回数少ないのは妥協するしか無いのでしょうか。
どうしたら無くても、気持ち穏やかにいれるのでしょう(;;)

コメント

そのちゃん♡

性欲強い女だと思われるのも
お互い身体目的みたいなのが嫌なの訴えたりするのは良くないかもしんない、、😭

• モモ

モモ

訴えてる途中、sexは快楽だけじゃない精神的にもお互いの繋がりにも大切なものだと伝えてましたが、最近は週3回はやりたいと必要性を飛ばして訴えてました(笑)・・・快楽求めるやりたいだけの女に感じてるのかな。

• 12月21日
kofuku

すごく!すごく!!すごくお気持ちわかります!
うちは月に1度あるかないか…
今は妊娠中なので全くなくて、それはいいんですけど、出産後どうなる事やら。
私も何度も訴えました。でも全く改善されず、言う事すら嫌になり言うこともやめました。。そしたら!!全くなくなりました!!
私は自分に問題があり、体外受精での妊娠しか無理なので、子作りの為の仲良しすらありませんでした。
今年なんて、妊娠前に1度しただけ…
旦那も、悪いなーとは思ってたみたいですが、性欲がないうえに、自分がしたり!!って思った時に、私に言いにくいそうです。日頃は何でもズケズケと言ってくるのに、そういう事だけは言いにくくて誘えないそーです。
どうやったら、改善できるんだろ?どうしたら気持ち穏やかにいられるのだろ?
私もずーーーーーーっと考えてました!
何もアドバイスもできなく申し訳ないですが、私もこのモモさんの質問で、何か意見が聞ける事を期待してます!!!!

• モモ

モモ

気持ち分かってくださる方がいるだけでも救われますー(T_T)
    まずは妊娠おめでとうございます♡(●´ω`●)
    それで無いならまだ諦めもつきますね。。
    ほんと、なんでこんなに辛いと訴えてるのに、悪いと思ってるのに応えられないんでしょうね 。
    結婚式終わった直後なんて、一ヶ月以上なくてブチ切れました。
    誘えないなんて夫婦なのにー!!今年入って1回って辛いですね(;;)
    私、一緒に住む前はこんな悩みするなんて思いもしませんでした。付き合いたての頃、初めて家来たらコンドームの買いだめ使いかけたくさんありました。。性欲あるはずなのに(笑)それ見て元カノは良かったのかなと思ったり。私の何がいけないのか自信喪失したり旦那に当り散らしたり。何も解決しません。
    排卵日あたりにだけ仲良くして妊娠しても、出産したら一生無くなるんじゃないかと言う恐怖があります。だったら今のうちたくさんしておきたい。
    sexしなくても裸で一緒に寝るだけでも良いのに。
    涙で訴えたいけど、涙すら出ないくらいむかついてます(笑)
    こんなモヤモヤ早く解決したいですよね(´;ω;`)

• 12月21日
Rまま❣

あたしも妊娠前性欲強くて
訴えて相手してもらってました(笑)
だんだん虚しくなるし
こう思われたらどうしよって考えますよね(´-ω-`)
でも好きだから誘うので
あたしは気にしませんでした(*´罒`*)

• モモ

モモ

虚しくなっても気にしない、好きでいるっていう真っ直ぐな気持ち素敵です☆
    私なんて、自分が負け?みたいな気持ちなってしまってプライドも自信もズタズタで・・・(; ;)
    これが一生と思うと憂鬱で。。

• 12月21日
おばけのピー

めーーーっちゃ分かります!!
我が家もそれで何度もめたか....(。>д<)
いつも仕掛けるのは私ばっかりで、旦那にとって私は女性ではないのか....など思ってましたよ~!!しかも、仕掛けても断られることもあり...無駄毛の処理したり、新しい下着にしたり私なりに努力しててもそんなんで、ホンマに悔しさと虚しさとで涙でした。
そして、気付けば旦那は一人で処理してたり....
我が家は何回も何回も話し合いましたよ~!!毎回涙涙の私の訴えですが....。
もう仕掛けるのも疲れてしまってました。

• モモ

モモ

わかっていただいて嬉しいです!(;;)
    自分から素直に仕掛けたり出来て羨ましいです。私は言葉では訴えますが、行動にしてうつした事がなくて。。
    これもダメですかね。
    昨日も訴えたら、自分からしたいと言えば(行動すれば)いいと言われました。益々惨めな気して・・・こんなに苦労して1回にありつくって夫婦なのに虚しいです。
    昨日も散々ケンカになるくらい話し合ったけど、あと何度同じ話しをしたら良いのか。。
    旦那は自分の事普通だと思ってるし、何回伝えても伝わらない気がします。

• 12月22日
  • おばけのピー

おばけのピー

その気持ち、分かります....
    旦那はシフト制の仕事だし、夜勤もあるし、私も本格的な治療を始める前まではフルタイムで働いていたのでタイミングもなかなか合わず、合っても拒否....
    本当にむなしくなるし、みじめだし、腹立つし、何で自分ばっかり....って思っていました(。>д<)
    結局はっきり言いました(笑)
    “コミュニケーションの一つだし、好きすぎて肌に触れたいと思うし、仲良しできたらすごく愛されてて幸せな気持ちになるのに....。女の人だってムラムラすることあるし、何で私はあなたの気持ちを拒否することないのにあなたは私の気持ちを拒否するの?私だって疲れてて正直そんな気持ちじゃないときもあるけど求められたら幸せだから応えるんだよ。”と訴えました(笑)旦那は今までの行動をめっちゃ反省したみたいです(笑)ずっと“そっかぁ、そっかぁ。オレ自分勝手やったよな。”と次の日も言うてましたわ(笑)
    その一件があってからは私は自分から仕掛けるのはやめてひたすら待ちましたよ~(。>д<)
    月1から週1くらいにはなりましたよ~!!

• 12月22日
  • モモ

モモ

すごく説得力のある伝え方ですね!!そんな風に素直に伝えると、相手にも届くのでしょうね。
    旦那さんもそうやって反省してくれて素直で素敵☆
    しかも月1から週1になったなんて!!心に届いたのでしょうね。愛されてるの実感しますね♡
    私の場合、どこか言葉足らずなのかもしれません。。
    話し始めると、だんだん怒りに変わってしまい、話し方も怒ってるように言ってしまいます。
    すごく素敵な伝え方、私も真似させていただきます(笑)

• 12月23日
  • おばけのピー

おばけのピー

私、嬉しい&悲しいという感情ではあまり泣けず、悔しいという感情が一番泣けるんです(笑)だから訴えながら思いだし悔し涙....
    モモさんの旦那様も理解して少しでも寄り添ってくれますように....

• 12月23日
  • モモ

モモ

分かります~(;;)悔しい気持ちって怒りにも近いから感情高ぶりますもんね。
    うちの旦那さん、昨日誘ってきてくれたから今日は気持ちが晴れてます(笑)
    こんな単純な事で幸せなれるのになぁ。
    今後は自分も何かしら努力しないといけないのだろうなと思います。

• 12月24日
のいたん

訴えすぎると男の人は
ちょっと引いて
興奮しなくなるそうですよ😥
少し控えめに恥ずかしがるくらいが
ちょうどいいそうです🙉
なので少しそういう話はせずに
今以上に女性らしさを
追求して 向こうから来るのを
待ってみてはどうですか?

• モモ

モモ

そうかもしれないです(><)
    訴えても意味ないし、バカみたいです。。
    なるほど~✩少し離れて、女性らしさの追求してみるの良いですね!

• 12月22日
なべちえ

私も1年目そうでした(^_^;)
妊活はじめてそんなに毎日できん!て言われて喧嘩したり(^_^;)

彼があなたを求めてくる努力はしてますか?
下着とか技とか(笑)

あんまりこちらから求めると
求め方にもよるけど
引かれちゃいますし、、、
可愛くというかツンツンとか急にキスしちゃうとか、後ろから抱きついちゃうとか、、

• モモ

モモ

努力してないです。。ガツガツしてくれるの待ってるだけで。
    下着も普通だし、技は足りないかも(笑)お互い、マンネリなのしかないです。
    ツンツンとか、可愛いのも出来なくなって・・・そういう努力も必要なんでしょうね(><)

• 12月22日
  • なべちえ

なべちえ

いつもやらないことやると
    お?♡てなるかも(^^)

• 12月22日