※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

陣痛時、家に誰もいない場合、徒歩で病院に行くべきか悩んでいます。陣痛で歩けるか不安です。

まだ5ヶ月ですがふと思ったので質問させてください!

私の家から産婦人科まで徒歩5分です。車の免許はないです。
陣痛来た時など急に病院まで行かないと行けなくて家にだれもいなかった場合、歩いて行くべきなんですかね?
タクシーとか誰か呼んだら余計時間かかるような気がして…
でも陣痛ってそんな歩けるのかなあ?とも思います。

コメント

deleted user

そこまで痛みがひどくなければ歩けるかと思いますが私の場合、陣痛来てから自宅待機させられたので痛みがひどくて1人で歩くのキツかったです(TT)

  • なな

    なな


    そうなんですね!
    え、自宅待機とかあるんですか⁉︎

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陣痛かもって連絡したら病院が混んでいたみたいで(TT)

    • 9月14日
  • なな

    なな


    そんなことあるんですね😣

    • 9月14日
deleted user

初産婦さんなら、陣痛がきてもすぐに生まれる訳ではないですし、入院物品とかも持っていかなくてはならないこともあるので、タクシー呼んで行く方が良いと思います🙂

  • なな

    なな


    あーそっかー、、
    荷物あると大変ですもんね🤔

    • 9月14日
イチゴ

多分病院についても初産で
子宮口の開きが遅いかたのほうが
多いし…どちみち歩かされる気がします😭私なら早く子宮口開いてほしいし歩いていきます😊👏🏻

  • なな

    なな


    歩いた方が子宮口開くんですか?

    • 9月14日
  • イチゴ

    イチゴ


    はい!私は初産でしたが
    陣痛来てすぐお風呂はいって
    身体をぬくめて 、

    病院で助産師さんに
    歩けるならちょっと歩いた方が
    お産早くなるよー!と言われて
    階段使って売店行って帰ったら
    もう4センチ開いてて
    初産のわりにトントン拍子で
    早くて安産でした!

    温めるのと歩くのが
    お産早めるみたいですよ😊

    • 9月14日
  • なな

    なな


    まだ17週ですが…めちゃめちゃ参考になります!
    あんまり時間かかっても体力的にきつそうだなって思ってたので身体あっためて歩きます!!笑

    • 9月14日
  • イチゴ

    イチゴ


    後出産したからこそ絶対に言えることは早く産みたいなら勝手にいきまない事ですね!(笑)子宮口が全開になってないのに勝手にいきむと開くのストップするから絶対いきむな!って言われて死ぬほど我慢したら本当にトントン拍子でした!!!(笑)

    • 9月14日
  • なな

    なな


    いきんでしまうものなんですか?

    • 9月15日
deleted user

初産婦ですか?それなら陣痛きて15分で生まれちゃう!なんてことはそうそう無いので入院グッズなどもありますしタクシー呼びます!
1人目の時は陣痛タクシーに登録しておいてそれに電話する予定でした!
結局予定日超過で誘発入院でしたが😂😂

  • なな

    なな


    はい、初です!
    徒歩5分の距離でタクシーを使ってもいいものか…とか考えちゃいます笑
    予定日超過私もしそうです!

    • 9月14日
さちゃん

私は破水で始まったので
歩くに歩けなかったですよ笑笑

その時いけるわ!って思ったら私なら歩いちゃうかもです笑

  • なな

    なな


    あー破水だったら歩けないのか…
    その時に決めることにします笑

    • 9月14日
  • さちゃん

    さちゃん

    垂れ流しですよwwwwwwww
    念の為に陣痛タクシー登録しとこー!でいいんじゃないですか❤?

    • 9月14日
  • なな

    なな


    垂れ流しwww
    我が市に陣痛タクシーとやらはないようです🤷🏻‍♀️

    • 9月14日
  • さちゃん

    さちゃん

    おもらししまくりですwwww
    ないんですね(  -᷄ ω -᷅ )
    母強し、いざ陣痛きたら冷静になったりするし?なんとかなりそうですけどね💓

    • 9月14日
  • なな

    なな


    おもらしはだいぶ恥ずかしいですね😂
    陣痛きて冷静になれる自信がないです笑

    • 9月15日