※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きあ
妊娠・出産

昭和医大での出産時、L D H室について質問です。陣痛中は旦那さん以外入れないのか気になります。義母にも伝えたいので、教えてください。

品川区の昭和医大で出産した方に質問です。旦那さんが立会いしてくれるのですが、L D H室 ??お産部屋は、入院したその日、陣痛が始まった時から旦那さんしか入れない様になってるんですか?? 義母さんに病院に入院したら伝えないといけないんですけど、陣痛中に旦那さんと、看護師さん以外の人に入られたら気を使うし嫌だな、、と思いまして。病院名などピンポイントでの質問なので回答得られるかわからないけど質問してみました!

コメント

みかん

うちの産院では、基本的には主人のみの立ち会いと決まっていました。母親クラスでも説明されています✨主人が来られない場合や、どうしても実母がいい場合のみ実母の立ち入りが許可されています。
気を使いますよね、元から決まりで主人しか入れませんって言われましたって言い切ってしまってはどうですか?

• みかん

みかん

病院違うのですが、最近の流れはこんな感じになっているそうでコメントしてしまいました、

• 9月14日
  • きあ

きあ

回答ありがとうございます!
    義母さんの友達の娘さんが
    同じ病院で出産したりしてるので、
    アヤフヤに言ってしまうと〜って感じなんですが旦那さんしか立会い出来ないと言われれば部屋入ったら義母さんは入れないですよね
    旦那さんが部屋入る時も髪の毛とかキャップで覆ったりして専用の服着たりするんですよね?

• 9月14日
(^.^)

私は予定帝王切開で出産しました。有料の母親学級で説明受けた内容をうろ覚えですが書きます。

上の方が書かれてる通り、LDRは基本ご主人のみの立会いです。ご主人来られない場合などは実母など代わりに入れると思います。
出産後数時間はもしくは時間によっては一晩LDRで過ごすことが出来るのでその間はお義母さんでも入れて赤ちゃんと対面出来るはずです。母子別室なので、そこで会わなと退院までママ以外は赤ちゃんを抱っこ出来ません。ガラス越しの面会のみとなります。

分娩中の入室は私も勘弁して欲しいので助産師さんなどに念押ししとくと良いと思います。分娩後は赤ちゃん抱っこしてもらうのはいんじゃないんでしょうか。

• きあ

きあ

産まれてからなら私に会いに来るのは全く構わないんですが、
    陣痛が始まってるのに入られたら嫌だなと思いまして。母子別室は助かりますね。赤ちゃんと産まれた後すぐ一緒だとゆっくり休めなさそうですし。退院してからは必然的に会えますしね。

旦那さんのみの立会いなら一安心です。息むまで誰でも部屋に入れたらどうしよう とか謎の心配してました笑

• 9月14日
  • (^.^)

(^.^)

でも念のため病院側に確認してみてください。
    母親学級ではLDRの見学も出来ました😄

出産がんばってくださいね💪

• 9月14日
  • きあ

きあ

ありがとうございます!頑張ります♬♬

• 9月15日