※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が風邪で熱が出て、便の状態も気になる症状がありました。短時間で元気になることに疑問を持っています。同じ経験をした方いますか?

気になったので投稿します。1歳9ヶ月の子供の風邪症状です。

昨日の朝方 鼻水
12時 保育園から38℃とお迎え連絡
お迎え後 本人は元気。しかし体は熱い。
夕方 病院連れていく。風邪と診断。薬もらう。
帰宅後 うんち2回する。1回目普通。2回目軟便。
18時 ぐずりだす。しんどそうにし始めて、息荒くなる。
熱39℃
18時30分 夕御飯完食。
19時30分 しんどそうに目がうつろになり、そのまま寝る💤
20分後 起きる。寝たからか少し元気。
20時 お風呂入る。さっきより元気。37.9℃
21時 就寝
今朝 37℃

といった流れで元気なりました。こんな短時間で元気になるもんなんですかね?
便が原因でとかあるんでしょうか。
でも、便出たあとに高熱でしんどそうにしてたので、何だったんだろと???になってしまって(>_<)

同じような方いましたか?

コメント

春夏

1歳4ヶ月、まさに同じ症状でした!
昨日お迎え要請きて夕方軟便、夕飯完食後夜39度越えで、今朝37度2分に解熱。

保育園でRS出てたので覚悟してましたが普通の風邪か、先週お姉ちゃんがりんご病だったのでりんご病かなーなんて思ってます(^^;
今夜上がらない事を願ってます(>_<)明日も仕事なので…

あんちゃん

同じだったんですね❗️今日もだんだん夜になるにつれて熱あがってきましたが、呼びだしまではいかず。
37.8℃止まりでした。
明日お仕事なんですね(>_<)お疲れ様です。
うちは運動会なんで、お互いひどくならないこと祈るのみですね❗️