※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子が夜中1〜2時間おきに起き、自分で寝つくまで泣きながらハイハイしています。おっぱいでの寝かしつけをしていないのに起きるのは時期的なものか、子供の個性と考えるべきでしょうか?同じ経験の方いますか?

生後8ヶ月なったばかりの男の子育ててます😊
ここ1週間夜中0時頃から1.2時間おきに起きます💦
寝かしつけは添い寝で19時から20時です。
夜中起きた時、私のことを探しているようで泣きながらハイハイして布団から出ようとするので
引き止めて近くに寄せると指しゃぶりしながら自分で寝ます。
それを夜中4から5回繰り返している感じです💦
おっぱいでの寝かしつけをしていなくてもこんなに起きるのは時期的なものか、この子の個性と考えるしかないのでしょうかね😭
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

なごみ

回数はそれほどではなかったですが、夜中に目覚めて私を探してドアの方へ行くことはしょっちゅうありました^^;

私もおっぱいでの寝かしつけはしてませんでした。
3ヶ月頃から完ミでしたし、それくらいの頃にはミルクあげながらの寝かしつけもしてなかったです。

いつの間にか夜中に起きることは無くなりました☆

• ままり

ままり

同じような経験された方がいて安心しました😭そしてそれもおさまったとのこと!うちもそのようになることを願って乗り越えたいと思います😂

• 9月14日