※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuicommu
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の子供に適切な水分摂取量について相談です。ジュースは控えめにし、麦茶を飲ませる方法について教えてください。

先日卒乳しました。それから母乳に変わる水分をとらせようと思い、食事中やそれ以外にもこまめに麦茶をストローマグで与えるのですがなかなか飲んでくれません。ジュースは大好きので一気に100ml飲むのですが、ジュースばかりは良くないだろうとお風呂上がりのみジュースにしてます。1日にどれくらいの水分をとらせたらいいのでしょうか?現在1歳3ヵ月です。

コメント

うちは飲む日と飲まない日の差が激しいです。
飲む日は300mlほど飲んでいます。飲まない日は夜のお味噌汁は嫌がっても飲ませています。

• yuicommu

yuicommu

ありがとうごさいます!
    うちも300mlくらいです。
    これくらいでいいんですね!
    安心しました\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 12月21日
あちゃ♡

こんばんは。

うちは、ジュースはまだ飲ませていません。
甘いものに慣れてしまうと、お茶など飲まなくなると言われたので。。。

水分は、麦茶メインでお風呂上がりにフォロミを少し飲ませてます。

1日に350mlくらいは水分を取っていると思います(^^)

おやつの時のみジュースにしてはどうですか?
それ以外はお茶を根気よくあげるしかないと思います。

頑張ってください(^^)

• yuicommu

yuicommu

ありがとうごさいます!
    そうですよね、ちょっとジュースを飲ませ過ぎたかもしれません…これからは徐々にジュースは減らしてお茶を飲ませるようにしてみます!頑張ります\( •̀ω•́ )/

• 12月21日
みゆめ

テレビで体重(㎏)×30(ml)が、1日に必要な水分量と言ってました。

体重が10㎏であれば、300mlくらいですね(^^)大人にも当てはまるそうです。