※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
妊娠・出産

目黒区の両親学級に行ったことがある方いますか?自己紹介やグループワークがあると聞いて、人見知りで苦手なので心配です。

目黒区の両親学級行かれた方いますか?土日にやってるやつです!
旦那に実感持たせるためにもいこうと思うのですが、自己紹介とか他の人とのグループワーク?があるところもあると聞きまして😭人見知りで、旦那もそういうの苦手なので、あるとしたらいやだなぁと…😂

コメント

大ちゃん♡ママ

第一子の時に参加しました。
最後に少しだけグループの時間ありましたよ。自己紹介では、名前と妊娠週数・予定日、出産する病院と何か一言話した気がします。
苦手な方はいると思いますが、主人に沐浴や妊婦体験してもらえたので行ってよかったです。
他区の保健センターで勤務経験がありますが、だいたいどこの自治体でもプログラムは同じような感じでした。

• あめ

あめ

(TT)やはり話すんですね… 沐浴と妊婦体験したいです!

• 9月14日
Yuki

私も目黒区ですが、一度も区の学級は行ったことありません。
病院でも学級があるのでそっちに今週末行く予定です。
人見知りならわざわざ頑張って行かなくても大丈夫な気はしますが…学級は旦那にも体験してほしいので、私は病院の方だけ行きます♬

• あめ

あめ

病院のは沐浴と妊婦体験がなくて、説明聞くだけで😣 体験は旦那にさせたいのですが、、😂

• 9月14日