※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきまむ
雑談・つぶやき

相談というかなんというか、吐き出したい気持ちなんですけど、、今上の…

相談というかなんというか、吐き出したい気持ちなんですけど、、

今上の子が1歳6ヶ月で今妊娠6ヶ月です。

やっぱり、妊娠中って情緒不安定なんですかね、、🙄

妊娠前はそんなことなかったと思うんですが、今はもう色んなことにすぐイライラしてしまったり、感情的に気持ちが高ぶって泣けてきます。
2日に一回は何らかの理由で泣いてる気がします笑笑

なにより、息子に対して大好きで可愛くて仕方ないのにどうしてもイライラしてしまうのが辛くて悲しいです。
何回も飲み物こぼされたり、冷蔵庫の前で泣かれたり、ご飯ちゃんと食べてくれなかったり、他にも色々あるけど子供だしまだ小さい子なんだから当たり前なのに落ち着いて対処できない自分にもイライラして泣けてきます。
同じ感じの人居ますかね?😭

世の中の育児本とか叱らない育児みたいなのあるけど難しすぎですよね本当🙄
叱りたいわけでも怒りたいわけでもましてや怖い顔をしたいわけでもないのにしてしまう、、
芸能人の人とか可愛くて仕方ないって人が多いように感じてイライラしたり泣けてきたりしないのかなって、イライラする自分はまだまだ未熟すぎるのかなって思えて落ち込みます、、、😭😭😭

育児も妊娠も本当にマニュアル通りにいかないし、大変だ〜〜🙄🙄🙄ちーん。

コメント

Ⓜ︎

こんばんは!
私今そんな感じです💦💦
子供は可愛いし大好きだし毎日可愛い可愛い言ってます笑
だけどイライラしてもう!なに?!とか感情的になって怒ってしまうことめっちゃあります😞
後からなんでこんなことで怒ってしまったんやろってめっちゃ後悔して泣けてきます💦
妊娠中ってお腹も大きくなってきて
動くのがしんどくなってくるしメンタルも弱々になりますよね😢

• ちきまむ

ちきまむ

こんばんは😂
    ですよね!!!!
    毎日かわいいかわいいって伝えててもイライラしちゃったりすると申し訳なさ過ぎて辛いですよね😭
    妊娠してからメンタル弱くなりすぎてどうしようもないです😭
    コメントありがとうございました!
    もうすぐ出産ですね💓体に気をつけて過ごしてくださいね💓

• 9月14日