※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMI
子育て・グッズ

ベビーチェアについて質問です。4ヶ月の赤ちゃんにおすすめのベビーチェアは何を使っていましたか?バンボやカリブを使っている方、ご意見をお聞かせください。

ベビーチェアについて質問です。
後6日で4ヶ月になります。皆さんはベビーチェアどんなの使ってましたか?
バンボかカリブ使ってる方どうか教えてください!

コメント

たろきち

バンボのマルチ使ってます( ˊᵕˋ )
離乳食始めはまだうまく座れなかったのと狭くてベビーチェアー置くスペースなかったのでラグの上に座らせてあげてました。
引っ越して置くスペース出来ましたが、後々邪魔になると思ったのでマルチにしてよかったと思ってます!
今は大人のダイニングチェアに付けて使ってます(*´∇︎`*)

• EMI

EMI

バンボにも色々種類があるんですね!!
    ベビーチェアは場所とりますよね😅

• 9月14日
🐻

私も同じことで悩んでます!!
が、太もも大きめだとバンボはすぐ使えなくなるようですが、お尻の部分が深くなっていて、安心感があるからか、泣き止むことがあるそうです!

うちの子はバンボがおいてあるご飯屋さんにいって、座らせたら特に嫌がる様子も無かったので、メルカリで中古品を購入しました!!

テーブルやベルトは不要との声が多かったのでテーブルベルトなしです!

大きくなって入らなくなったらカリブに移行したりほかのベビーチェアにしようかなと思ってます(*^^*)

うちはダイニングテーブルや椅子ではなく、地べたにすわってご飯を食べるので、バンボの方がいいかなと思いました

ハイローラックやバウンサーも持ってますが離乳食こぼされたら嫌なので……( ̄▽ ̄;)バンボだったら丸洗いできるし、ふけますしね!ただ、ウンチ漏れはすごいらしいです……

• EMI

EMI

悩みますよね〜😮
    安定性とかはバンボの方がしっかりしてそうですよね!
    息子は足が結構ムチムチしてきたので、悩みます。。

• 9月14日
  • 🐻

🐻

ハイハイとかするまでは、太もも周りが少しむっちりしてると思います!
    近くにバンボ置いてるご飯屋さんなどないですかね?
    ベビザらスとかでも実際の商品あるので、試しに乗せてあげるといいかもしれないです!
    のせたら泣く子もいるようなので( ̄▽ ̄;)

• 9月14日
ねね

カリブ持ってます。
バンボは、太ももが太くて入りませんでした😅安定感はバンボのほうがありそうですが、うちの子はカリブでも上等でしたよ😊

• EMI

EMI

口コミとかをみるとみんなバンボ足回りが小さいって言ってます!
    カリブは結構安定悪いですか?

• 9月14日