※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noname
子育て・グッズ

笛吹市在住の方へ、離乳食教室に旦那さんと参加した経験のある方いますか?旦那さんも離乳食に参加したいと言っていますが、子供は見てもらえるようです。皆さんはお子さんをどうされましたか?

山梨県笛吹市にお住まいの方にお聞きしたいです
離乳食教室旦那さんと参加された方いますか?
パパも離乳食やれるようになりたいからと言っていて!
子供は見てもらえるみたいですが…みなさんお子さんはどうされましたか??

コメント

.

笛吹市に住んでます(^-^)
一人目のときに離乳食教室に
参加しました💡
わたしが参加したときは
確かいなかった気がします💡
が、旦那さんもご一緒に参加しても
全然大丈夫だと思いますよ!
お子さんは、臨時の保育士?だかが
見てくれてるので大丈夫です👍
泣いたらその都度、呼ばれますが…(笑)

旦那さまが協力的で羨ましいです❤️

  • noname

    noname

    いなかったんですね、、、💦

    子供が人見知りぽくて、、、😭!
    よばれっぱなしにならないといいですが…

    ありがとうございます!

    • 9月14日
kmam

笛吹市に住んでいて
今週、離乳食教室に
行って来ました!!

参加しても大丈夫だと
思います👌🏻🧡

子どもは託児の人たちが
マンツーマンで
みてくれてました🙋🏻‍♀️
泣いたりしたら
呼ばれるみたいな感じです!!

  • noname

    noname

    そうなんですね!近い月齢❤

    kiimamさんが参加した会ではパパはいましたか、、、?
    マンツーマン!!心強いですがあいにく人見知りはじまってて😔😔😔😔

    • 9月14日
  • kmam

    kmam

    近いですね🙊🧡

    下の方が書き込んでますが
    1人パパ来てましたよ!!
    人見知り。。。
    ギャン泣きしちゃいますかね😭
    そしたらパパに見てて貰った方が
    いいかもしれないですね👍🏻✨
    うちの子は預けた瞬間寝て
    起きてもニコニコしてたらしいです🤣

    パパが参加できなくても
    習ったことがそのまま
    書いてある絵付きのレシピを
    くれるのでそれを見せながら
    家に帰ってからママが
    見せてあげるでもいいと思います❣️
    ちなみにこれです

    • 9月14日
  • noname

    noname

    多分ギャン泣きしてしまうので
    パパも行きたがってるし
    人見知りの保険がてらつれていこうかと…😭!

    わかりやすいですね!
    ご丁寧にありがとうございます!

    • 9月14日
あーちゃん

私も今週離乳食教室に参加してきました!!

パパさんも一人来ていましたが、子供の面倒を見てる感じでした。ですがパパさんも講習受けても全然平気だと思いますよ💖うらやましい!!

子供は保育士資格がある人とない人がいらっしゃるみたいですが、ばぁばと同じような雰囲気で優しかったです🎵お気に入りのおもちゃを持っていくことをおすすめします😊

  • noname

    noname

    夫婦でいらっしゃったんですね!!❤泣いたらパパに見てもらえばいいし…!!

    見てもらえるのはうれしいのですが、人見知りはじまってて😭きっと落ち着いて受けてられないなあとおもいつつ、、、お気に入りのおもちゃですね!!持たせますー!ありがとうございます!

    • 9月14日
柿ピー

笛吹市に住んでませんが、
笛吹市の離乳食教室に関わったことがあります。

やはりママさんとお子さんの組み合わせが多かったですね💦
旦那様が男性一人の空間に耐えられるのならば、参加してみても大丈夫かと思います💓💓

はな

こんにちは✨
笛吹市ではないのですが、私は夫と参加しましたよ😄パパは一人でしたが、私も夫も特に気にしなかったし、周りのママさんたちも気にしてなかったと思います💡いーなーと言われたくらいです(笑)