※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
家事・料理

あ〜〜家事なんかよりもっと有意義で楽しいことに時間と労力を注ぎたい❗…

あ〜〜家事なんかより
もっと有意義で楽しいことに時間と労力を注ぎたい❗️笑

いまは家事のやりすぎ、とか
名もなき家事、とか主婦の日々の労力がどれだけ家事に奪われているか話題になってきましたよね⭐️

みなさんは、「これぞ家事の時短!」とか、
名もなき家事を減らすために実践してること、ありますか?
あったら教えてください❤️

私は…
・自分の飲むお茶は家の中でもペットボトルに入れてそのまま飲む❗️(洗う食器を減らす)

・洗濯物は、部屋着はたたまずにバスケットカゴの中にポイポイいれる❗️(たたむ服を減らせる、部屋着探す時間もナシ)

・週末まとめて作り置きまではできないけど、
餃子やハンバーグ、ホットケーキなど🥞…食事の準備の時にたくさん作って冷凍しておく

などです⭐️

コメント

ゆ*m

*洗濯物は、できるだけカゴに入れる時にネットに入れてから入れる(そのまま洗濯機に入れれるように)

*お肉を漬ける、切った野菜を入れる、など、ビニールで済むものはお皿でなくビニールでやる(洗い物削減)

*ハンガーは、干す数が多い時は8連、10連になっているものを使う(干す時、しまう時の時間と手間削減)

とりあえず思いついたのはこれくらい…?🤔笑
これぞ!って程じゃないかもですが、
後から手抜きしたいのでその時々でちょっと頑張って…にしてます(笑)

• lemon

lemon

いま、大きい一つのネットに入れて丸ごとそのまま洗えるネット売ってますよね⭐️

お肉つけるの、たしかにビニールでやれば洗わずに済みますね😳✨

ハンガーの連なってるの楽なんですね💕

コメントありがとうございます😊参考にさせていただきます🌸

• 9月16日