※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

娘がズリバイをしてお腹に手をかけて腰を振る行動は、ハイハイの練習かどうか知りたいです。ズリバイからハイハイに移行する時期も知りたいです。

もうすぐ生後7ヶ月になる娘のことです☺️❤️
ズリバイをするんですが、最近寝てる私のお腹に両手をかけて腰を前後に振ります!
これってハイハイの練習でしょうか?
ズリバイ→ハイハイにどのくらいで移行したのかも聞きたいです❤️

コメント

8ヶ月です。
6ヶ月の時にズリバイ始めてからからハイハイまで2週間でした!
ズリバイから四つん這いになり、前後運動(笑)そこからハイハイになりました~🙆
きっともうすぐですね✨

• rara

rara

回答ありがとうございます😊
    2週間だったんですね〜❤️
    もうすぐ1ヶ月になるのでまだかまだかと思ってるところです😆
    楽しみです😆

• 9月14日
のん

うちの場合はそこからハイハイだけでなく、掴まり立ちに移行しました…笑笑
だんだん手で掴まる物を高くしていって、気づいたらテレビ台で掴まり立ちしてましたね( ˘ω˘ )

ズリハイからハイハイ&掴まり立ち(ほぼ同時でした)へは半月ほどで移行しました。
どちらも6ヶ月後半頃で、めちゃくちゃ早かったです(´;ω;`)

• rara

rara

回答ありがとうございます😊
    おおー、すごいですね💦
    最近テレビ台の中段に掴まることはありました(笑)
    成長についていけないですよねー☺️

• 9月14日