※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を拒否してミルクを飲まない状況で、完ミに切り替えるべきか悩んでいます。授乳量の記録もつけています。

もうすぐ8ヶ月のママです。
現在離乳食2回食(9時.13時)、混合で育ててます。
時間は朝6時.9時.13時.17時.20時(離乳食後すぐに母乳ミルクあげてます。)
ここ2.3ヶ月は母乳左右それぞれ2.3分+ミルクあげてましたがここ2日くらい母乳を吸ってくれなくなってます😭
ミルクは飲む時は母乳+140とか飲む時もあれば、今日は最大80とかしか飲みません💦母乳を片方飲んでくれてももう片方は吸わせようとすると全力拒否でギャン泣きされます。
いっその事完ミにした方がいいのでしょうか😭私もギャン泣きで拒否されてまで母乳あげたがいいのか悩んでます💦
写真のものが1日の授乳量記録したものです。

コメント

macaron

ウチの子と全く同じです!!
母乳が出なくなってるのかな?と思ってサッサとミルクをあげてます。
母乳あげてるとオエッてされたり、噛み付いてきたり…
最近は夜泣きした時だけ授乳してます。他はミルクをあげてます。
気持ちは楽になりました。

• りんご🍎

りんご🍎

そーなんですね😭
    同じ方が居て味方が出来たみたいです🙇‍♀️おっぱい張ったりはないですか?

• 9月14日
  • macaron

macaron

そーなんです😞
    おっぱいは最初は張っていたのですが…飲んでくれないので搾乳機を買い絞っていたらいつのまにか搾乳機も要らないほどになってしまいました。

• 9月14日
  • りんご🍎

りんご🍎

そーなんですね😣飲まなくなったら出なくなりますよね💦

• 9月14日