※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お出かけ

生後1ヶ月半の娘を連れて2時間半ほど外出するのは平気でしょうか?室内で…

生後1ヶ月半の娘を連れて2時間半ほど外出するのは平気でしょうか?室内ではなく外です
どうしても娘を預けられる人がいなくて。
電車にも乗らなければいけないのですが、、
人が多いところに連れてくのは可哀想なのかなと思い悩んでいます
生後1ヶ月半ぐらいの時はみなさんお出かけなどしていませんでしたか?初めての子育てで分からないことが多くて、教えてほしいです。

コメント

ちゆちゆ

外出は最低限にしてました😢
外出しても室内でした(;・・)
まだこの時期は暑いので
外や人混みは避けた方が
いいかもしれません(;・・)
どのようなご用事での外出でしょうか😓?
どうしても行かなければいけない
用事ならば仕方ないのかな…とは
思いますが(;´Д`)
難しいですよね💦

• もも

もも

そうですよね、、
    どうしてもの用事ではないので、10月にずらしてもらいました!
    生後2ヶ月になってからのお出かけになるのですが、それは平気でしょうか、?

• 9月14日
  • ちゆちゆ

ちゆちゆ

私は首が座ってからお散歩したり、抱っこ紐で歩いて近所のスーパー行ったりしてました😊
    10月でしたら幾分涼しくなると思うので、ベビーカーを使って時間に余裕を持ちつつ、なるべく短時間で…難しいとは思いますが、子どもを最優先にお出かけしてあげてください😊😊

• 9月14日

里帰りから帰ってくるときに電車4時間乗ったりショッピングモールにも行ってましたよ!

• もも

もも

そうなんですね!お散歩すら全くしていなくて、神経質になってしまっているのかもしれませんが💧

• 9月14日
ゆうママ

私は実母の言いつけで
3ヶ月ほど、ほぼ、近所歩く
散歩以外出歩きませんでした。

でも、上の子がいたり、
ももさんのように
どうしても!という予定がはいれば
しょうがないのでは?

もし泣いたり、途中で授乳とか
必要になるかもだから
余裕を持った時間配分で
お出かけ頑張って下さい!

• もも

もも

ありがとうございます!初めての外出なので準備万端の状態で出かけようと思います!

• 9月14日
じゅん

私はなるべく出歩くことはしませんでした!出産も冬だったこともあり家にこもっていました。
まだ小さいですしあまり無理はさせたくないですが、どうしても出かけないといけない場合は仕方ないと思いますよ‼︎

• もも

もも

ありがとうございます!無理させないように出来るだけ早めに済ませたいと思います

• 9月14日
みい

気にせず?とまでは行きませんが、1人目の時もちょこちょこショッピングモールやデパートにも行っていましたよ😊
元々家でじっとしていられない性格なので、お散歩も兼ねてブラブラ外出していました🌸

• もも

もも

そうなんですね!ありがとうございます!やはり1ヶ月のうちは怖いので2ヶ月過ぎたらお出かけに連れていこうと思います!

• 9月14日