※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

生後18日目の男の子が昼間におっぱいを欲しがり、寝かせてもすぐ起きてしまいます。飲ませ過ぎているか心配です。どうしたらゆっくり寝てくれるでしょうか?

生後18日目の男の子の母です。
ここ3日ほど、昼間はグズってばかりで、おっぱいばかり欲しがります。
寝かせると30分ほどで起きておっぱいの繰り返しです。
飲ませ過ぎではないか気になります。
どうすればゆっくり寝てくれるのでしょうか?

コメント

まんまる

生後18日だとそんなものだと思いますよー( ´△`)
今は赤ちゃんに付き合ってあげるしかないです(´д`|||)
少しの辛抱です(*´-`)

ママリ

赤ちゃんによりますが長時間起きる体力も寝る体力もないので今はそんな感じだと思いますよ。
母乳ならいくらでもあげて大丈夫なので、大変だと思いますが赤ちゃんのペースに合わせて生活してください😊

ぴにょ

その頃は毎日昼夜問わず抱っこが授乳をして毎日が過ぎていました😅
大変ですが、ゆっくり寝てくれることはまだその頃の赤ちゃんには求めないであげてください😢
母乳なら欲しがったらあげていいと思いますよ😊
うちの子もそうでした😊
足りないの?って悩みました💦
徐々に寝てくれるようにもなってくるので、今は大変だと思いますが赤ちゃんに合わせてあげてくださいね😢❤️
子育てがんばりましょう♥️