※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

お宮参りで義母が抱っこするのが基本ですが、実母が不在の場合、私が抱っこすることになるでしょうか。

明後日お宮参りに行くのですが、父方の両親が来られなくなり、私の両親と主人と行くことになりました。調べたところ、抱っこするのは基本義母とのことですが、この場合はどうしたらいいのでしょうか。実母ではなく私が抱っこするかたちになるのでしょうか。

コメント

Sママ

あまり気にせず抱っこしていました😊💦
地域差あるかもしれませんが…!

• とまと

とまと

その場によって違いますよね!私も気にしないようにします!ありがとうございます😊

• 9月14日
おはる

全く同じ状況でした!
私の両親と主人で行きましたが私の母が抱っこしていました🙋‍♀️

• とまと

とまと

そうなんですね!同じ状況の方がいてほっとしました(*´-`)母に抱っこしてもらおうと思います♪ありがとうございます😊

• 9月14日
  • おはる

おはる

グッドアンサーありがとうございます😊私の地域では義母が抱っこできなければ実母が抱っこです♡
    気をつけて行って来てくださいね💕✨

• 9月14日
  • とまと

とまと

そうなんですね!
    こちらこそです♪
    ありがとうございました😊

• 9月14日
ゆー

それなら実母かな?って感じです!
私はどっちも抱いた写真撮る予定ですよ( ¨̮ )
実母ならあんまり気を遣わなくていいので羨ましいです笑

• とまと

とまと

どっちも撮るのいいですね!そうしてみます♪ありがとうございます😊

• 9月14日
ニャッキ

上の子と下の子と違う神社に行き、下の子の時は義母が抱っこするように言われましたが上の子の神社は特に何も言われず私が抱っこしてました✨
絶対義母じゃないといけないってことはないと思うので大丈夫だと思いますよ☺

• とまと

とまと

言われるところは言われるんですね💦何も言われないといいな(>_<)ありがとうございます😊

• 9月14日