※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠後期までマイスリーを飲んでいる方への注意です。赤ちゃんの安全のため、医師に相談しましょう。

マイスリーについて質問です。
妊娠後期まで、マイスリーを飲んでおられたかたおられますか??
もうそろそろやめなければ、赤ちゃんに何かあったらどうしよう…と思いながらも、しんどくて寝られず、マイスリー5ミリを半錠、飲んでしまっています💦

コメント

妃★

出産前夜まで、毎日マイスリー飲んでいました。
妊娠四年前からずっと。
5ミリを毎日。
規定内での飲み方で赤ちゃんに問題があったと言う論文はないです。
うちの子も全く問題なく、むしろ元気に5歳になりました。

• 妃★

妃★

産後1年は、赤ちゃんの不測の事態のため、マイスリー飲まなかったです。(育児の手があるなら、産後ミルク育児してマイスリー飲むのもありのようです。うちは夫婦だけで子育てしてるので、赤ちゃんケアのため産後は飲めなかったです。)
    ちなみに、一歳過ぎから、また毎日睡眠導入剤飲んでます。

• 9月14日
  • あい

あい

さっさくコメントありがとうございます!!
    詳しく教えていただき、ありがとうございます!参考になりました。
    飲まないにこしたことは無いんだろうけど、ほんとに夜寝られなくて困ってしまいます💦
    そして最近になって、妊娠後期のうつ?みたいになってしまい、余計です😥
    マイスリーを飲んで出産されたかたがおられると知って、安心しました。ありがとうございます😊

• 9月14日
  • 妃★

妃★

心療内科の医師と、産婦人科の医師と両方に妊娠中は相談していましたし、夫婦で論文を読み漁って、『ママのメンタルケアこそが最大の胎教である』『妊婦が睡眠不足なんて論外』という結論に至りました。
    論文の一部には『マイスリーを飲んでた母体から生まれた赤ちゃんは眠ったまま生まれた』というのが出てきますが、それは規定量を超えて飲んでいる場合の論文でしたので、その言葉尻だけを取らないように、しっかり読むことも大事です。

• 9月14日