※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが左耳を触ることが気になる。同じ月齢の子どもが同じような行動をするか心配。先生に相談したら、この行動に深い意味はないと言われた。お風呂上がりに耳垢が出て臭い。

もうすぐ生後3ヶ月です!
左耳をちょくちょくに触る?のが気になります(>_<)
同じ月齢くらいの子で同じようなことをする子はいますか😭?

予防接種の時に先生に聞いたら、「この月齢の行動は特に深い意味がないので大丈夫ですよ、例えば耳が痒いから耳を触るというようなことはまだ出来ません」と言われました😥

お風呂上がりは両耳とも黄色の耳垢が出ていて臭います😣

コメント

はらぺこ🐛

うちの子もよく耳いじってます😭
たまに血が出てる時もあって、、
おっぱい中に触ったり 眠い時も触ってます💦

deleted user

耳の中を触るんですか?
うちの子は眠い?とかお腹空いた?とか
何か不快な事があるときに
右耳をもぎ取ろうとしてます😣
常に耳に引っ掻きキズ出来てます😔

あお

3ヶ月になったばかりです✨
耳じゃないですが、最近よく手を頭の後ろの方に持っていってます🤔
加えて物を少し掴めるようになったので、自分の髪の毛引っ張ってます😂笑
あと眠いのか?痒いのか?よく目元を赤くなるくらいこすってますけど、見つけたらやめさせるくらいでそんなに気にしてませんでした😅
先生のいうようにあんまり気にしなくていいんじゃないですか?

ママリ

うちは右耳です〜〜!
同じく耳垢が出ていて痒いのかな〜と思い♨️あがりに綿棒で水滴とって馬油塗って保湿してあげてます💦
すると耳垢なくなり、臭いもなくなりました!それでも右耳だけ触るので、癖かな〜と思ってました!
イライラしてる時にやるのかな?笑

ロッタ

うちの子も左手で指しゃぶりしながら右手は髪の毛にぎにぎするか、耳を触ってます!
何かわからないですけど落ち着くのかなんなのか🤔?
本能的な何かがあるのかもしれませんね!
最近はもうおっぱいいらない時は手でおっぱい押していらないってやるので(笑)

かすてら

病院の先生は特に意味がないとおっしゃってるんですか…🤔うちの子は耳を触る仕草があり、黄色い垢が出ていたため、耳鼻科に行ったところ急性外耳炎でした😭
生乾きのような臭いがします!
似ている症状かなと思ったので参考までです😌