※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
妊娠・出産

38週3日の検診で、子宮口は3センチで柔らかく、赤ちゃんは高い位置にいる。経産婦の方、この状況でいつごろ陣痛が始まりましたか?子宮グリグリされたせいか、腰が地味に痛いです。

38週3日の検診でした^ ^

子宮口は約3センチで開きも柔らかさも良い、でも赤ちゃんはやだ高い位置にいるかなーでした(^^)

経産婦さん、これくらいな感じでいつごろ陣痛きましたか?
上の子は破水始まりだったんで💦よくわからず💦

ちなみに子宮グリグリされたせいか、腰が地味に痛い…(笑)

コメント

2710

3月に39週0日で第2子を出産しました。
同じく上の子は破水始まりだったので陣痛に気付けるかドキドキしてました(*´ω`*)

おしるしや前駆陣痛のようなものはありますか?
私は検診の2日前から薄いおしるしのようなものがあり、検診(夕方でした)のときに「子宮口が2cmあいてるから、今日の夜にスクワットでもすれば今日明日中に生まれるかもね~(笑)」と言われ、内診ぐりぐりもされ、家でもスクワットしましたが、その日は難なく眠れました(笑)
翌朝から子宮の辺りがきゅ~っと痛みましたが、午前中にウォーキングなどもして、検診から丸1日後に無事生まれましたよ(*^^*)

主さんもきっともうすぐですね💓
母は強し!頑張ってください!

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

なんとー^ ^
    同じようかな方が!!
    おしるしはまだありませんが、前駆かな?みたいな痛みはじわじわきてます(^^)
    スクワット…してみようかな(笑)

内診ぐりぐりもされたし、明日あたりに生まれたら旦那さん休みなんで嬉しいな❤️

励ましていただいてありがとうございます😊
    頑張りまーす!!

• 9月14日
ゆこ

予定日の2日後に第二子を出産しました!

私も、38週2日の検診で子宮口5センチ開いてるよーと言われたものの、まだ赤ちゃんは下がってきてませんでした。内診後の痛みと微量の出血がありましたが、陣痛はこず…
39週2日の検診で7センチになり、40週2日の検診の日の朝に陣痛がきて、入院、出産しました。
38週の検診後は、毎日1時間以上の散歩やマタニティビクス、ストレッチなどで体を動かしましたが、産まれる日まで前駆陣痛もなかったです。

当日の朝の陣痛も、家事ができる程度の痛みだったので、前駆陣痛かな?とも思いましたが、定期的な間隔だったので、もしもの場合に備えて検診の予約時間よりもちょっと早めに病院に行きました。
子宮口が開いてるた陣痛がきたら早いよーと言われていましたが、10分間隔の本陣痛になってから1時後くらいに産まれました!

Sママさんの安産をお祈りしてます!
頑張ってください!