※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はったんまま
お仕事

NICUで働いていた看護師が育休後、救急病棟で働いているが、仕事と家庭の両立が大変で疲労がたまっている。フルタイムで準夜勤もしているが、時短勤務に変更可能ですか?

看護師で育休後復帰して4ヶ月がたちました。NICUで働いていましたが、復帰場所は救急病棟でした。仕事も家庭もとても大変で定時で帰れることは少なく旦那の帰りは遅いので疲労がたまっている状態です。現在フルで準夜も月三回してますが、時短勤務に変更は可能ですか?

コメント

ゾロりん

病院によって様々だと思います( ; ; )私の一人目の時の病院は、時短とか夜勤出来ないなら外来しか無理と言われ、外来で働くのなら、家から近くの方がいいと思い辞めました。今の病院は割と融通が利くので出来ますが、理解のないところだと難しいかと思います

ポン子

病院によってじゃないですか?私が勤務していた病院は時短はありませんでした💦💦姉が勤務しているところにはあります‼️
救急ってめっちゃキツいですよね💦お子さんが小さいと続けられませんよね💦

みぃ

職場に申請したらできると思います!
私も救急でしたが、あまりの忙しさに一般外来に時短でいます😓

o324

お疲れ様です( ´;ω;` )
NICU経験あるんで大変さわかりますし、育休明けで救急病棟に異動はキツイですね💦
NICUがあるって事は、きっと職場は大学病院かなんかですよね?
まずは、職場の上司に相談してみましょう☆*:

daisy★

私は日勤で常勤にしてもらいました!普通にボーナス、有給ありましたよ😃
育休復帰する時に夜勤はできないと伝えましたが、同じ部署に戻れました!