※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たうたう
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃん、ミルクの飲ませ方に悩んでいます。起きない時は待つべきか、無理に起こすべきか迷っています。

生まれて10日目!!
かわいい女の子!!
看護師さんと助産師さんに
3時間起きにミルクあげてね!
起きない時は4時間だけ待ってみて!
それでも寝るなら無理やり起こして飲ませて

全く起きない(´・_・`)
飲ませ方も下手くそでよくゲェッってされる
ベビーケアさんが飲ませると完飲する...
母親なのに上手く飲ませてあげれない
起きるまで待つべきなのか
それとも無理に起こすべきなのか...

コメント

🌈

最初は私もそうでしたよ\( ¨̮ )/
ベビーケアさんは赤ちゃんの扱いに慣れてますからねw上手にできます🤣

体重の増えが心配だったり、胸が痛かったら起こしても良いと思いますよ!

  • たうたう

    たうたう

    最初から上手い人なんていないですよね...
    良かったです!体重も今のとこ増えてきて
    いるので 様子見様子見で頑張ろうと思います!ありがとうございます(●´ー`●)

    • 9月14日
ママリ

最初は低血糖なるから頑張っておこしたほうがいいですよ!
まつげ触ると起きるって聞きました
私はオムツかえたりしておこしてました💦
母親でも初心者なんだからベビーケアさんと比べることないです✨

  • たうたう

    たうたう

    まつげ触るといいですか?😳
    オムツはかえると暴れだします(笑)
    お母さんだけど初心者!
    比べたらいけないですよね!
    ありがとうございます(●´ー`●)

    • 9月14日
まーるまる

私も産院でそのように指導されましたが、無理に起こしたりしませんでした🍀
赤ちゃんも人間。眠いから寝ているんだと思います。
お腹空けば泣いて教えてくれるので、そのときにあげていましたよ🎵
そんな育児でもうちの子すくすく元気に育っています。
1ヶ月健診で体重が増えていないと問題ですが、飲むときにしっかり飲んでくれるなら問題ないと思います。
赤ちゃんが寝ているうちにrayさんも身体を休まれた方がいいですよ🤗❣️
無理しないでくださいね🍀

  • たうたう

    たうたう

    本当は起こしたくなくて....😭
    でもちょくちょく看護師さんが見に来て
    指導されるので結構精神的にもきてて( ˃ ⌑ ˂ഃ )1ヶ月健診でこの子なりに
    大きくなってくれたらそれでいいかな
    って思いました!体調もあまり良くないので
    心に余裕があるできるように様子見で頑張ります!

    • 9月14日
  • まーるまる

    まーるまる

    まだ入院されていますか?
    入院中は確かに言われる通り、無理矢理起こしてミルクあげていました😖
    退院してからはrayさんとお子さんのリズムでいいと思いますよ🍀
    頑張ってくださいね✨✨

    • 9月14日