※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
お金・保険

注文住宅でのローン組みについて質問です。友人は家具も含めてローンにしたと言っていました。注文住宅でも同じようなことができるのでしょうか?また、トータルでどれくらいのローンを組まれましたか?

注文住宅で家を購入されたかたにお聞きしたいです(^^)
マイホーム購入を考えています。
建て売りを買った友人は家具などのぶんもローンに含めたといっていましたが注文住宅も同じようなものがあるのでしょうか?
また、トータルでどれくらいのローンを組みましたか?

コメント

貯金がない人とかは家と家具を一緒にローン組む方いますね!
けど結局ローン返さなきゃいけないし月々支払いが増えるだけなので、どーなのかな?と思っちゃいます💦

うちは2500万ローン組みました!
頭金も出して、月々の支払いを少しでも減らしました!カツカツなのは嫌なので!

多めに借入れてそこから家具買う人もいるみたいですよ!!
うちは21同士の夫婦で6500の注文住宅です!35年ローンです!

ぷーたん

注文住宅買いましたが私がローン組んだとこは多めに借りて家具買うってゆうのが出来ませんでした😭出来ると思ってたんですけど不動産会社?によっては出来ないとこもあるみたいです😵
旦那のみで組んで3300万の35年ローンです👌

地中海𓀤

そういう方もいらっしゃるようですね(^^)
銀行によって出来る出来ないがあると思いますが、その分借入れも多くなるし、金利も少し上がるかもです。
うちは金利も少し上がると聞いたので、家具家電などはは入れてません。