※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラ*
子育て・グッズ

朝寝だけの1歳児、午後の支援センター通いは?昼寝だけでOK?気にしすぎ?

最近、朝寝しかしません💤
1歳前には朝寝1時間、昼寝1時間くらいしてました。

夜は8時半〜9時には寝るんですが、朝寝だけしかしないお子さんがいる方は、支援センターに行ったりするのは午後ですか?

本当は午前中に遊びに行きたいのですが、10時半とか11時には眠くてグズグズしてしまいます😣💦

昼寝だけにしたいのですが、朝寝だけでも何も問題はないんですかね?
気にし過ぎでしょうか??

コメント

うちの子は昼寝1日1回で、午前中の時もあれば午後の時もあります😊
午前の時は11時頃から1時頃まで寝るのでそのあとお昼ご飯して午後から遊びに行きますよ💕

• トラ*

トラ*

その日によって違うんですね!
    生活リズムをしっかり作った方がいいのかなぁと思ったのですが、その日の子どもに合わせるのも大事ですね😊✨
    ありがとうございます!

• 9月14日

退会ユーザー

朝寝だけでも、夜寝る時間までぐずったりすることもなく遊んでるし、昼寝は朝でも昼でも好きな時で良いかなと思って眠そうなタイミングでさせてます😊なのでその日の子供の様子見ながら朝遊びに行くか昼からか決めてますよ✨たまに1日1回も昼寝しない日もあったりします(笑)
    でもいつ昼寝しても夜の寝る時間と朝起きる時間は変わらないのでリズムが崩れるとかはないですね💓

• 9月14日
  • トラ*

トラ*

確かにうちも夜寝る時間は変わらないので、そこまで気にしなくてもいいかもですね🤔✨
    少し考えすぎだったかもしれないです💦
    ありがとうございました😊❤️

• 9月14日
PON

うちも朝寝と昼寝してましたが、午前中に支援センター行くようにしたら、お昼ご飯後の13時くらいから2,3時間まとめて寝るようになりました!

確かに最初は10時半くらいからグズってましたが、支援センター楽しいみたいで遊んで気を紛らわさせてます!

• トラ*

トラ*

今お昼寝だけにしようと思って、午前中はなるべく支援センターなどに行ってるんですが帰りの車で寝てしまい…
    そのまま寝る💤という日もあって😣💦

ずっと朝遊ぶようにしていればいつか昼寝のみになるのでしょうか…💦

コメントありがとうございます!

• 9月14日