※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
妊娠・出産

2人目のつわりが1人目と異なるか心配です。食べづわりがなく、食べても気持ち悪さが変わらず、吐きたいけど吐いても楽にならない状況で、つわりがつらいです。

2人目妊娠中、6週始めです!
1人目と2人目のつわりは違いますか?

1人目は食べづわりで食べたら少しはましになっていましたが、今回はあまり食べたいと思わず、食べても変わらず気持ち悪く、むしろ悪化するような?感じでもしや今回は食べづわりではないのか?と少し怯えています😭
吐きたくない、けど気持ち悪い、つわりって吐いても楽にはなりませんよね…?
もうつわりが憎いです😭😭😭😭

コメント

ひなた

1人目と2人目の違いはなく
ただ吐き悪阻でした。
4人目で悪阻があまりなく楽でしたが
変わる人変わらない人いますもんね(*_*)
ただ今悪阻中、また吐き悪阻です。
吐いても楽にならず、本当に辛いですよね!
頑張りましょう(^^)!

• なおこ

なおこ

お返事ありがとうございます!変わらなかったですね!吐いても楽になりませんよね…
    辛いですが耐えるしか無いですね🙊

• 9月14日
一姫二太郎ママ

全然違いますよ😑

1人目は、食べつわり食べて吐いてまた食べてでしたが

2人目は、食べなくても気持ち悪い
いや要らないかな!
でも食べなきゃと思い食べると嘔吐

うちは、自然吐いてしまってて
吐いたらはいたでムカムカして気持ち悪いかんじでした

• なおこ

なおこ

お返事ありがとうございます!違いましたか!吐いても結局ムカムカするんですね…🙊

• 9月14日
  • 一姫二太郎ママ

一姫二太郎ママ

うちの場合は、しますね、
    つわりの、感じ方は、、その人
    それぞれなので

1人目より、重い感じです😥😥

• 9月14日
  • なおこ

なおこ

そうですね、感じ方はそれぞれですよね🙊

• 9月14日
みく

一人目は軽い吐きつわりで、2日に一回吐くかなあ〜あとは、嗜好が変わったけど食べれる物はありました!
でも今回、二人目は何も食べれず、何を飲んでも吐いてしまって、重症妊娠悪阻で入院しました😱
同じ妊娠でも、こんなに違うんだ…と愕然としました😵

• なおこ

なおこ

お返事ありがとうございます!2人目の方が辛いんですね…🙊入院までいくなんて、経験したことないので恐ろしいです😵😵😵

• 9月14日
ちっち

まさに今それを感じてます😂

1人目は全く悪阻がありませんでしたが2人目の今、何しても気持ち悪くて1日まともに過ごすだけでヒーヒー言ってます😂
赤ちゃん元気な証拠!とか思ってもそんな言葉ではごまかせないほどの吐き気なので今はただ1日でも早く悪阻が落ち着いてほしいと願ってます…😂

• なおこ

なおこ

お返事ありがとうございます!違うんですね!赤ちゃん元気な証拠とは言われるけど、でも辛いもんは辛いですよね…私も早く終わることを祈ってます😭

• 9月14日
おちびーぬ

つわり辛いですよね😭😭
わたしも2人目妊娠中で今回の方がつわり辛いです!ご飯食べても食べなくても気持ち悪く特に夕方以降に酷くなりよく吐いていました😥
吐いてもすぐはスッキリするけどまた苦しくなるんですよね😭吐きたくない気持ちもわかります!
この間つわり終わったと思ったらここ2、3日でつわり戻ってきてしまいまた気持ち悪さと戦ってます😂
本当につわり憎いです😭お互い早くつわり終わることを願ってます😭

• なおこ

なおこ

お返事ありがとうございます!2人目のうが辛いんですね!常に気持ち悪いんですが、本当に私吐きたくなくて…😭
    早く終わることを願いましょう😭

• 9月14日
タブレットゆみ

同じくらいですね^^
1人目のときはフルで仕事してたので、つわりがあってもシャキーンとしてましたが、今は家にいるので気が紛れず辛いです。。

常に気持ち悪いですよね。食べたあとが一番楽ですが、ちょっと経つとオェーってなります。
吐いても楽にならない、船酔いみたいです。。早く抜け出したい!

• なおこ

なおこ

お返事ありがとうございます!同じくらいだったんですね!逆に家にいる時の方が辛い時ありますね🙊本当に早く抜け出したい!

• 9月14日