※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳枕から落ちた状況です。病院に連絡すべきか、様子を見るべきか悩んでいます。

さっきの出来事です。
ミルクを飲み終わってゲップが上手く出なかったので授乳枕に置いていました……そして哺乳瓶を洗いに少し目を離した瞬間にゴロンと床に落ちていました……うつ伏せ状態です。泣いていましたが頭をうったのかもよく分かりません。
本当に私母親失格です

直ぐに泣きやみ今は腕の中ですやすやと眠っています
病院に連絡して行った方がいいのでしょうか……
それとも、様子みていた方がいいのでしょうか

コメント

かお

どのくらいの高さから落ちましたか?
わたしも2か月の時に、ソファーに横にしておいて、30センチのところから落ちました。
ほんとに焦ってすぐ病院に電話したら一度見せにきてと言われ見せに行きました。触診してもらって、なんともなかったです。

ほんとに自分を責めました。
二度と高いところには置かないと決めました。
24時間様子見て、吐いたり、いつもよりミルク飲まなかったりよく観察して、いつもと変わらなかったら大丈夫だと思います。

  • ぽん

    ぽん

    私も少し高めです…
    この写真の黄色いマットの上から落ちてしまいました……
    私も電話今からしようと思います!

    本当に落ちた時怖すぎて心臓が今でもバクバクです
    とりあえず今はニコニコしてるけどまだ安心は出来ないです💦

    • 9月14日
  • かお

    かお

    この高さからなら大丈夫だと思いますが、きっと、診てもらわないと自分が安心できないですよね。
    電話してみてください😌

    • 9月14日
  • ぽん

    ぽん

    電話してみたら心配なら連れてきてくださいっては言われました!
    けど今はニコニコしてるし、音が鳴るおもちゃで遊んでるのでとりあえず様子みて見ようと思います!

    いやー!でも大丈夫なら良かったです!
    私がちょっと異常に心配しすぎてますよね!笑


    丁寧なコメントありがとうございます!助かりました!

    • 9月14日
  • かお

    かお

    初めての事だし、心配しすぎちゃいますよね。
    わたしも落ちた時、ママリに相談してアドバイスもらい、安心しました。

    ニコニコしてるなら安心ですね😀

    • 9月14日
  • ぽん

    ぽん

    心配しすぎて疲れちゃいますー笑
    先輩ママさんに聞くとなんか安心しますよね!
    経験もあるからでしょうね!

    はい!ありがとうございます!

    • 9月14日
まま

授乳枕って、そんなに高さないですよね?

泣いたなら大丈夫ですよ。
怖いのは泣かない時や意識がない時です。

打ったであろう頭を触ってみてどうですか?
ブニュブニュとした柔らかい時は骨折や血腫が出来てます。

心配ならすぐに小児科に行くか電話で聞いてみてはいかがですか?

  • ぽん

    ぽん

    マットの上授乳枕を置いていてそこから落ちてしまいました……
    私は泣いたからまだいい方なのですかね

    電話してみようと思います!

    • 9月14日
  • まま

    まま

    上の画像見ました。
    高さも無いし、大丈夫だと思います!

    • 9月14日
  • ぽん

    ぽん

    電話したら心配なら連れてきてくださいとは言われました!

    今はニコニコして音が鳴るおもちゃで遊んでるのでとりあえず様子見たいと思います!



    大丈夫なら良かったです!
    丁寧な回答ありがとうございます!

    • 9月14日