※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊娠・出産

38週の検診でNSTのみで、赤ちゃんは元気。胎動が激しくて心配。年子出産の方の経験を知りたいです。

今日は38wの検診でした😌✨
ですがNSTだけでエコー無しの内診も無しで
助産師さんと軽く話してNST取るだけでした!

赤ちゃんが動きすぎてNST取れないって言われて
結局2セットやって両方と元気すぎる!と言われました😂

40分間ずっと動いてました。(笑)
これってまだまだ産まれませんか?🤔
臨月には胎動が弱まるって聞くのですが
全く弱まらず、むしろどんどん激しくなっていて、、。
上の子の時は38wで産まれたので今回もそろそろかなぁ
とは思っていたのですが全く産まれる気配がなく😂

年子出産の方で上の子と下の子で派手に産まれた週数
違った方とかいますか?🤭

コメント

BEBECO

赤ちゃんが元気でなによりですね☺︎❤︎*。

わたしは胎動を感じてから出産まで激しく動きまくりでした…笑
臨月になっても大人しくなることも無く、陣痛がきて分娩室に入るってなっても動いていましたよ

お腹がいつもより張るなぁ…と思ったら、翌朝破水で起床って感じでしたね

週数については、初産なので分からないです…☺︎

  • yui

    yui


    元気って分かるし胎動を感じれるのもあとすこしなので可愛いです🤣✨

    子供によって胎動の激しさって違いますよねやっぱ〜(꒪꒫꒪ )
    上の子は全然動かなかったので今回あまりにも動きすぎててビビってます(笑)

    破水で起床は焦っちゃいそうです💦

    • 9月14日
  • BEBECO

    BEBECO

    お腹の中で元気に動いてくれるのかわいいですよね☺︎❤︎*。
    うちの子は出てきてからも元気に動きまくりです…笑

    その子その子の個性が出て面白いですよね〜!!
    上の子は大人しかったんですね、あまりにも差があるとビックリしますよね笑

    かなりあたふたしました笑笑

    • 9月14日
  • yui

    yui


    お腹の中の時の様子は出てた時も変わらずなのかな、、😱💦(笑)

    男と女だからなのか妊娠初期から全く違います😵!
    つわりもマイナートラブルも胎動も何もかも違くてこんなにも違うのかと驚きです( °_° )!

    私は分娩台の上でバシャッ!っと激しくなった破水しか経験していないので先に破水してしまうのは絶対焦ります😭💦

    • 9月14日
  • BEBECO

    BEBECO

    生後1ヶ月くらいで手足をばたつかせて90度くらい旋回するようになってしまって…🤭笑
    動きまくりで笑えてきちゃいます😂

    そんなに違うんですね💦
    2人目は少し気持ちに余裕もでるかな…なんて思ってましたがそうはいかなさそうですね😭

    明け方にやっと眠れた所でかなり寝ぼけていてほんとにパニックになってました😨
    でもお外で破水じゃなくてほんとによかったです😭

    • 9月14日
ひぃチャン

1人目38週で2人目は予定日の1日前でした🙋‍♀️

  • yui

    yui


    結構差がありますね〜:;(∩º﹏º∩);:

    • 9月14日