※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

生理不順で生理予定日が分からず、妊娠検査で胎嚢確認後に初期症状がなく不安。胎嚢の成長が心配で別の病院で再検査したが、3日での成長に不安がある。

生理不順なので生理予定日がよくわからないのですが最終生理が8月4日です。
基礎体温だと8月20日頃に排卵してると思います。
9月9日に陽性反応が出て11日に病院行ったら胎嚢確認できたんですがそれから初期症状がなくなったり不安になったので連休前の今日違う病院に行ってきました。
まだ前回の受診から3日しか経ってませんが胎嚢の大きさがあまり変わっていないような気がします。
前回の病院では大きさ測ってくれなかったのでエコーの比較でしかわからないですが、、
今日心拍も確認できたらいいなと思い病院に行ったんですがさらに不安になりました。
この時期の3日ってもうちょっと成長しててもいいですよね?
もう成長しないのか不安です。

コメント

Y

ちなみにこれが基礎体温表です!20日に排卵であってますよね?

年子👧mama

エコーの拡大率も違いそうなので大きさを測っていなければ見た目だけでは判断できないと思います💦
心拍は7~8週で確認できることも多いですし、まだわからないと思います😣

先生に特に何も言われていないのであれば赤ちゃんを信じてあげるのが良いと思いますよ😌

• Y

Y

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    検診まで不安ですが赤ちゃん信じてみますm(_ _)m

• 9月15日