※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クルポル
妊活

浜松医大の産科婦人科は不妊治療を受ける女性が、高血圧で悩んでいる状況を相談しています。今の病院では対応に不安を感じており、浜松医大の先生方や病院の雰囲気について知りたいと思っています。

浜松医大の産科婦人科について、教えてください。
現在、体外、顕微と治療を進めてきましたが、採卵の際、高血圧症のため中止となり 「命に関わるので、もう妊娠は諦めた方がいい」と突然言われ、悩んでいます。

どうしてもというなら、大学病院のような総合病院と言われ、一番通える距離である浜松医大を勧められました。

元から、緊張しやすいプレッシャーに弱い性格ですが、不妊治療を始めてから特にひどくなり、病院へ来ると血圧が145/100 & 手術室に入ると180/120 になってしまいます。
今の病院は、不安や疑問を相談できる雰囲気ではなく、また主治医も「あなたが弱すぎる」「メンタルを強くするように」「あなたの様な人は見た事がない」というのみで。

なんらかの高血圧対策の指導はなく、逆にその高圧的な態度に、さらに不安感が増すようになってしまって全く改善の余地が見られません。

浜松医大の先生方、病院内の雰囲気はどうでしょうか。
こちらの、不妊治療としての実績や評判をあまり聞いたことがありません。
理由が白衣高血圧?(心因的ストレスで血圧の変化がすごく激しい)のようなので、出来るだけ高圧的でない主治医であってほしいと願っていますが、浜松医大はどうでしょうか?

コメント

そら

ごめんなさい。
その病院の事はわかりませんが、その病院酷すぎます。
主治医の言ってる事はありえません!!
私なら、他の病院に行きます。
プレッシャーに弱い事も話して、優しく受け入れる所に通います。
その病院じゃ、高血圧症ではなくて、ストレスで妊娠出来なくなりそうです!!

病院の事わからないのにコメントしてすみません💦

• クルポル

クルポル

わざわざありがとうございます。
    苦しかった気持ちが少し晴れました😭
    ずっと、持病の関係でこの病院でしかダメだと言われていたんですが、今回主治医側から県外の大学病院を勧められて、初めて転院してもいいんだ!と思えました。

私のような精神的に弱くて「病は気から」に影響されて思うように治療が進まない患者は
    「悪い言い方しちゃうけど、あなたのような人は病院にとっては負債なんですよ」だそうです。
    もういい、転院します😭‼️‼️
    ありがとうございました。

• 9月14日
  • そら

そら

1つの病院で妊娠諦めるくらいなら、妊活しませんよね?
    だったら自分にあった病院探しは大事だと思います😀
    必ずとは言い切れないですが、他の病院で優しく対応してくれるとこあると思います‼️
    私なら、何ヵ所かまわってどこもダメって言うなら諦めますが、1ヵ所2ヵ所じゃ諦められません💦

こんな事しか言えない病院は転院した方がいいですよ!
    いい病院見つかるといいですね😌

• 9月14日
  • クルポル

クルポル

そうですね。今までココがダメだったら他もダメだから転院しても無駄と言われて、勝手にこの病院じゃないと妊娠できないと依存してました😣
    スパッと縁を切って「大変かもしれないけど前向きに一緒に頑張ろう」という考えの主治医と病院を探したいと思います。
    優しい言葉ありがとうございました‼️

• 9月15日
柚

先日浜松医大で出産したものです😊
わたしは37週で高血圧腎症になり、予定日前倒しで高血圧の治療をしつつ出産しました。
浜松医大の先生は高圧的な先生はいなかったように思います🤔
総合病院なので、診察時の先生は曜日によって変わることもあります。
産婦人科病棟に入院していたので、いろいろな先生と関わりましたがどの先生もとても優しいですよ!
助産師さん、看護師さんたちもキツい人は全くいませんでした!
治療で使う薬や施術もとても詳しく教えてくれ、自分が少しでも疑問に思ったことでもとても分かりやすく教えてくれます😊
院内も綺麗で明るく、国立病院なので設備も整っています。
次産婦人科にかかるなら、医大がいいなぁと思いました。

• クルポル

クルポル

まずは、ご出産おめでとうございます✨
    そして、浜松医大の感想をありがとうございます!

薬や施術、麻酔など、素人にはわかりづらく不安になるところをしっかり納得いくまで説明しやすい雰囲気は、まさに私の理想ですね。

大学病院と名前だけだと敷居が高い、怖いイメージでしたが、先生方が優しいと言う情報は大変ありがたいです。
    産婦人科にかかる際はぜひ参考にさせてもらいたいと思います😭

不妊治療外来の先生も、同じように優しいことを期待してみたいと思います‼️

• 9月16日
  • 柚

ありがとうございます!

わかります!
    私も元は個人のクリニックで検診を受けていたのですが、いきなり転院になって
    医大に恐怖心を抱いていました…
    ですが、本当に先生方みなさん和かで安心して入院することができました!
    受付システムが多少わかりにくいかもしれませんが、それ以外は下手に個人院に行くよりはとても安心できますよ!
    えくちゃさんが通っていたところの先生のようにきつい言葉を言う人もいないので
    もし通うようでしたら安心して通ってくださいね😊

• 9月16日