※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊活

体外受精に不安を感じています。32歳で人工受精を試みても妊娠できず、腹腔鏡手術を受ける予定です。実際に受けた方の経験を知りたいです。

ラパロ…腹腔鏡?のことですかね、年明けにする予定になりました(*_*)てっきり体外受精になると思ってたらΣ(゜Д゜)
かるく調べてみたら、入院?やら全身麻酔やら…不安要素ばかり目に入って、参ってます(-_-)
実際受けた方いますか?この1年、人工受精しましたが妊娠にいたらず、来月で32歳になります…

コメント

Ru♡

去年の11月に子宮内膜症卵巣囊胞と卵巣の奇形腫がありラパロしました。激しい生理痛や不妊もあり手術を決めました。
全身麻酔で手術の1週間入院です。手術当日は寝たきりで膀胱留置カテーテルを入れられオムツをしてます。絶食です。背中に硬膜外麻酔で痛み止めを持続的に入れました。術後1日目はお腹が痛いですが徐々に痛みも良くなっていきますよ。
不安ですよね(>_<)

• ちゃむ

ちゃむ

流光ママさん♪お返事ありがとうございます
    全身麻酔、1週間入院!Σ(゜Д゜)
    ラパロして妊娠率上がるんですかねぇ?麻酔も入院もしたことないから、何か…怖すぎます

• 12月21日
  • Ru♡

Ru♡

私も麻酔も入院も初めてで不安でした(>_<)ラパロしたら妊娠するかしないかどっちかに分かれると聞いたのでこのまま妊娠しなかったらどうしよ…と思いましたが
    手術して3ヶ月後に妊娠し元気な男の子出産しましたよ♡

• 12月21日
  • ちゃむ

ちゃむ

妊娠するかしないかに分かれる??ラパロして妊娠できなくなることもありえるんですかね?(*_*)やっぱり全身麻酔やし、絶対安心とはならないですよね…

• 12月21日
  • Ru♡

Ru♡

卵巣を半分切除したので卵巣に傷もつけるので機能も低下したり数も減ったりすると聞きました(>_<)

• 12月21日
  • ちゃむ

ちゃむ

中を見てみないと分からないって感じですねぇ(´д`|||)
    出来れば人工受精で授かりたいんですよねぇ…金銭的にも

• 12月21日
  • Ru♡

Ru♡

人工受精はしたことないので分からないです(>_<)すみません(´Д` )
    金銭面がかかると辛いですよね…
    授かりますように♡

• 12月21日
ポッター

私も人工授精5回失敗し、体外授精するか、腹腔鏡するか提案されました。当時まだ二十代だったので体外行く前に腹腔鏡してもいいかもねと言われていました。海外では日帰りで終われるような手術だと言われました。実際に子宮を見て、子宮内を綺麗に洗浄もするから妊娠しやすくなるとも言われました。
でもお腹を切るまでしないといけないのか、と思いました。自然分娩に影響はないのか心配にもなったし体外授精しようと考えました。
その病院はそれっきりいかなくなったので疑問は解決できていないままなのですが。。

• ちゃむ

ちゃむ

ポッターさん♪お返事ありがとうございます
    全身麻酔、入院までしてラパロをするって…体外受精の方がいいような気がしてしまって(*_*)
    検査の為に全身麻酔って、病気じゃないのにって思ってしまいます…どちらにせよお金かかるしΣ(ノд<)

• 12月21日
  • ポッター

ポッター

自然に妊娠する可能性を残すにはラパロなんでしょうね。。
    体外の費用も莫大ですもんね。。
    ラパロの費用は数万円と言われました!!
    筋腫を取るとかでなければそんなに大きく切ったりしないと思いますよ!カメラを入れるだけの1センチくらい切るだけだと言われたような気がします。
    先生に色々聞いてみてもいいと思いますよ!!

• 12月21日
  • ちゃむ

ちゃむ

ポッターさん♪お返事ありがとうございます
    そこまでして…って思ってしまう自分がいます(*_*)なるべく自然に近い形で授かりたい
    体外受精の費用、たしかにヤバイです(笑)
    でも自分の年齢考えると、少しでも早く欲しいですよ(´・ω・`)

• 12月21日