※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後25日目の娘が日中ほとんど起きており、起きているときはほとんどがグズグズかギャン泣き。母乳とミルクを飲んでも泣いているため、添い乳の回数が増えてきています。

生後25日目の娘を子育て中です!
みなさんちのお子さんはこれくらいの時期、1日どのくらい起きていますかー?もしくはいましたかー??
その起きている時間はわりかしいい子ですか?グズグズですかー?

うちは日中起きてる事がほとんどになってきました💦
しかも起きていればだいたいグズグズかギャン泣きです。
朝7時〜17時くらいまで起きてるときもあります💦
最近は母乳とミルク飲んでも泣いてます、、、
なので添い乳の回数が多くなってきました
添い乳も30分くらい離して泣いてを繰り返してやっとです😭

参考までにご回答お待ちしております🙌

コメント

ちび

こんにちは☺️
生後26日の娘を子育て中です

朝8時〜9時頃の授乳をして授乳後から11時〜12時頃の授乳まで寝てる日もあれば、朝8時〜9時頃の授乳をして寝ずに11時〜12時頃の授乳まで起きてる日もあります
その日によってバラバラです
起きてる時は、グズグズしてる時もあれば手足を動かしてる時も有れば大人しい時もあり、こちらも日によってバラバラです

  • かな

    かな

    ご回答ありがとうございます😊
    1日違いですね♪♪
    確かに日中寝すぎじゃない?ってくらい寝てる時もありますよね💦
    そうすると夜寝るのかと不安になります💦
    夜は泣かずに寝てくれていますか??

    • 9月14日
  • ちび

    ちび


    遅くなりました😓😓
    日中寝すぎって思う時もあります
    娘のひい祖母(私の祖母)が仕事(自営業)から帰ってくる度に寝てることが多いので、夜寝ると?って心配してきます🤣
    最初の頃は、夜中寝なかったですが、ここ数日は夜中は4~5時間泣かずに寝てくれます☺️

    • 9月15日
  • かな

    かな

    お返事ありがとうございます😊
    日中寝てる起きてる関係なく夜寝てくれますかー??
    娘は日中ほぼ起きていると夜ガッツリですが、だいたい夜は3時間おきで、いつから長く寝てくれるかなーっと思っているところです💦
    ちなみに母乳ですか?ミルクですか??

    • 9月15日
  • ちび

    ちび


    そうですね、夜寝てくれますね
    写真のやつは、9月13日〜15日の娘の1日です☺️
    私は、混合で母乳で足りない分をミルクで足してます

    • 9月16日
  • かな

    かな

    画像ありがとうございますっ!!
    わたしも混合で今ミルク70くらい足しています!
    一回寝ると長時間寝てくれているのですね😳
    うちもそんな感じになってくれると少し楽なんですが、、、😅

    • 9月17日
  • ちび

    ちび


    なみさんも混合なんですね☺️
    私は、40〜60くらい足してます
    結構寝てくれるので助かってます!
    ただ、里帰り中なんで家に戻った時に環境の変化で寝てくれない日がまたきそうで怖いですけどね😓

    • 9月17日
  • かな

    かな

    母乳があまり出なくて💦

    分かります!
    わたしも今里帰り中なので、泣いてても母親に抱っこしてもらったり、家事よしてもらったりしているので、帰ったら全部自分でやらなきゃと思うと気が引けます😭😭

    • 9月17日
  • ちび

    ちび


    帰ったら自分で家の事せなんて考えたら気が引けますよね😭
    いま住んでるとこが実家からも義理実家からも車で1時間くらいかかるので、頻繁には来てもらえないので旦那に手伝って貰うしかありません😓

    夜寝る前の最後のミルクだけ少し量を多めに作ってます

    • 9月17日
  • かな

    かな

    1時間なんですね😭
    なかなか頻繁に帰るのも大変ですが、たまに泊まったりもいいかもしれないですね😌

    わたしも夜だけ少したしてみようかなーと思います♪♪飲んでくれればですけど😅

    • 9月17日