※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなぬ
子育て・グッズ

子供に生魚を食べさせるタイミングや最初に食べさせたものについて教えてください。

こんばんは(^_^)
今日はお寿司などの生魚について質問です!

上の子が、3歳7ヶ月です(・∀・)
皆様、大体何歳ごろから生魚を食べさせましたか?
大人と同じ物を食べるようになったら後は親の判断で…という感じらしいのですが。

うちの子は3歳以降に一度だけマグロを食べさせましたが嫌がったので、興味を持つまでは当分要らないかな、というところです(^_^)

参考にお聞かせください!
出来たら何を最初に食べさせたかも知りたいです( *´艸`)

よろしくお願いします!

コメント

かーちゃん

いつだったかテレビでやってたのは、たしか7歳?まではできればやめた方がイィみたいです(*^^*)
でもたぶんそれは理想みたいな感じだから、ある程度大きくなれば大人と同じの食べたがるしやっぱり親の判断かと(´・∀・`)
うちは5歳がいますが食わず嫌いなので食べたがりません(笑)

ばなぬ

コメントありがとうございます!

7歳!初めて知りました!(・∀・)
すでに少しだけですけど食べさせちゃいました〜( ̄∀ ̄;)

お子さんはまだ興味無いのですね!
うちの子もかなり食わず嫌いなので今のところ欲しそうな感じは全くないです(^_^)
ただ私がお寿司大好きなので将来どうなるかなぁ、て感じです(笑)

引き続き興味持つまで食べさせないことにします(^_^)

二児のママ

うちは来月4歳になる息子ですが、お正月にマグロの刺身を買ってきたら、美味しいと言って食べるようになりました。タコとエビも食べます。初めて食べた寿司は巻き寿司です。

二児のママ

それ以来買い物にいくと刺身持ってくるようになりました。美味しいと分かれば食べますね。うちも好き嫌いはあり、煮物は食べません。うちはトマトが大好きです

kaho

4歳の長男は、4歳になって初めてあげましたが、あまり好きじゃないようで、それ以降食べてません!
生魚はなかなか怖いですよね。

ぶるま

今2歳5ヶ月の息子ですが、
すでに食べちゃってます:(´◦ω◦`):
義父がはま寿司に連れてったときにあげちゃった〜と事後報告でした(苦笑)

ばなぬ

お刺身持ってくるんですね、可愛い( *´艸`)
うちも美味しいと分かったら食べると思いますが、口に入れるまでが一苦労で…( ̄∀ ̄;)
本人にちゃんと認識させて食べないとあんまり意味無いんでしょうけど、誤魔化しながら勝手に口に入れたりしてます(+_+)
生魚は急がないけど、お野菜とかは食べてほしいです(´・ε・`)

ばなぬ

食中り怖いし、無理に食べなきゃいけない物でも無いし、嫌がるならまだ良いかな、て感じですよね(^∀^)
私がお寿司大好きなので是非好きになってほしいところですが(笑)

ばなぬ

お、早くもお寿司の味を知ってしまったのですね!
しかしながらおじいちゃんもあげたくなる気持ちはわかるけど、生物とかはちゃんと確認してほしいですねぇ(´・_・`;)

真理ママ

3月で4歳になる娘がいます!
うちの子も好き嫌いあります!
節分の日に恵方巻きに
入ってたマグロだけ食べなくて
生魚がダメみたいで残して
いました!

ばなぬ

すみません、お返事を失念しておりましたっ(+_+)

皆様の意見を聞いていると、生魚は好き嫌いハッキリ分かれるみたいですね!
やはりグニュっとした感じが嫌な子も多いのかな(・∀・)