※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
雑談・つぶやき

はぁあ。3歳のわがままに6カ月の構ってになんだか毎日バタバタ。まだま…

はぁあ。
3歳のわがままに6カ月の構ってに
なんだか毎日バタバタ。
まだまだ構っての子供に👶🧒振り回され
疲れますがなにより疲れるのが旦那。
仕事疲れるのはわかります。だから何も言いませんが
私も働いてた時は育児に家事もやってました。
仕事の愚痴もあり、話すとキレ気味に
愚痴言うなら辞めたら?ご飯美味しくなくなる。
といわれ、それ以来言わなくなりました。
が、今度は旦那が愚痴愚痴。。。
いや、私にはダメと言ったのに?
なら、愚痴以外の話をしても対して聞かない。
なのに、私が素っ気なくしたら怒る。
もーなんなの。
家事もやれとは言わないけど、手伝ってはくれます。
食後の片付けと洗濯(自分のだけ)はやってくれますが
片付けなんて、毎日になるとキレ気味にやり出し
物音がひどい。
こっちはやれって言ってないし、寝かしつけと
かぶるからやれないだけなのに。
うるさくて寝やしない。なのにやってあげた感。
上の子にはテレビみせ、自分はゲーム。毎日。
遊ぼうともしない。
なのに、俺には時間がない。
は?ゲームしてる時間なんですか?
もーいろんなモヤモヤが辛い。
昨日なんて寝かしつけ、寝落ちしてしまった私が
悪いけど、歯磨きイヤー!といったむすこに
一方的にキレ、放ったらかしてさっさと寝室へ。
子供は泣き叫びましたが、戻って来ず。
あげく勝手に寝てました。。。
なんだか、もういっしょにいる意味が
わからなくなった。
悪いところしかみえない。
ちゃんと働くし、お金使わないし
けど、私たちがいろいろ買っても大して文句もない。
休みの日は子供と遊んでくれたり、いろいろ
連れて行ってくれる。
いいとこもあるんだけど、、、
隣の芝がよくみえる。。。
育休=休み という考えが変わらず
家事もしてなきゃダメ考えが半端なく休めない。
旦那の本音は専業で全部してほしい。
はぁ、なら違う人とどーぞ。
私は専業主婦できない人なんで一生無理です。

コメント